香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

もやもや

2009-08-20 18:49:30 | なんでもない話
9月13日に本命じゃなかった試験の2次試験があり
通っていた学校と、もうひとつの学校の人と話をすることがあり、
本命の試験の合格予想ラインが2校の間でかなり開いていて
もうひとつの学校の人からは、本命の試験の2次試験の準備を
した方がいいと言われて・・・もやもや・・・どうしたらいいのか
でも、幸いに(?)今は時間はたっぷりある生活なので
まずは13日に向けての勉強のことだけ考える事にします
何度も、がっかり落ち込みたくないしなーーー

ということで(どういうこと?)
なんだか旅に出たい私です
しかし、授業料一括払いですっかり貧乏です
行きたいところ、熊野、尾瀬、蔵王、松山、伊予、色々と思いを馳せながら、
5年前に一人旅をした京都・大阪・淡路の写真を観ていました
写真は南禅寺です
そして、銀閣寺と南禅寺の近くの寺の庭です




札幌でも宮本輝さん原作『錦繍』の舞台を11月19日にやるので
@テの人たち何人かと行ってこようと思います
東京まで観に行った時とキャストが変わっているのも楽しみ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅にでたい気持ち… (そらみみ)
2009-08-20 21:00:47
なんとなくわかります。
秋の京都、雰囲気満点ですよね。
修学旅行以来いっていませんが
龍安寺の石庭と銀閣寺・三十三間堂が
とてもいいなぁと
高校生のわたしは思いました。

錦繍の舞台楽しみですね。
いつもいつも、お世話になりっぱなしで…
ありがとうございます
返信する
そらみみさん ()
2009-08-21 00:37:19
京都はいいですよね
三十三間堂の横のホテルに泊まったんですよ
中をゆっくり見てくる事が出来ました
帰って来て、新聞に連載していた「にぎやかな天地」で
聖二が三十三間堂に行ったんです
なんだか嬉しかったなぁ

錦繍の舞台、北海道テルニストの人たちと
一緒に観る事が出来て幸せです
返信する
無性に。。 (すぬこ)
2009-08-21 08:23:23
旅に出たいってときありますよね。

今は仕事が休みのときは、日本への里帰りが
一大旅行になってしまって、日本国内旅行も
行きたいと思ってもなかなかできないで
います。

幸い実家が京都なので、少しずつ京都散策
なんかもできるようになってきたのが
救いです。

5年前に京都に行かれたのですね♪
銀閣寺と南禅寺の近くのお寺のお庭、
どこかな、と思いながら見ていました。
きれいな石庭ですね!

ああ~、私も旅行に行きたいです
返信する
絶景かな、絶景かなぁ~ (よすえ)
2009-08-21 08:35:09
五年前、関西を~っっ!??
いいなぁ、私もーっっと思うけど、
関西に入ったら、どうしても親戚めぐりに
なり、観光できない日々・・・。
でも、気持ちがもやもやすると、きれいな
景色、静かな環境に身をおきたくなる気分、
わかるわぁ~・・・。

もやもやも、いつか、
あぁ必要な時間だったんだな、と
思えるように、フアィットーっっ
返信する
旅に出たい。。。 (green)
2009-08-21 12:55:43
あたしもーっ!いつか香さんと、ゆっくり旅が出来たら嬉しいなぁ

京都は何度か一人でも旅してて、南禅寺もひとりで行ったよ~
桜でも紅葉でも無い時で、ちょっと寂しかったけど
近くの湯豆腐屋さんでお昼食べたら、元気になったっけ。

南禅寺近くの「見返り観音」という観音様があるお寺で、
坊主にナンパされたんだ~
かれこれ15年くらい前の話でございます。

「錦繍」楽しんできてねっ!
あたしはまだ行くかどうか悩みちゅう

先のこと考えると不安になったり泣きたくなることもあるんだけど、
今、目の前にあること頑張ってたら、きっといい方に行くよね。
前に辛かった時に友達が「どんな結果を出すにしても、
これ以上無いくらいに悩んで悩んで決めたほうがいいよ、
そしたら後悔しないから」ってゆってくれて、最近ほんとにそうだなって
思うことあるんだ・・・なんて、関係ない話でごめんね、へへ。
返信する
旅に出る ()
2009-08-21 18:30:26
みんな、毎日一生懸命だから
旅にも出たくなるんだよね

すぬこさん
確かに、カナダから日本への帰省は
一大旅行ですよね 大変です
京都がご実家というのはとても羨ましい
どこを歩いても、いい所ですよね
すぬたくんが大きくなって、
ちょっと足を伸ばしてプチ旅行とか出来ると
また楽しいでしょうね
あの写真の庭、多分方丈庭園かと思うのですが
しっかり覚えていないのです
すぬこさんが帰省されているときに、
京都へと旅行に行けたらどんなにいいでよう

よすえさん
確かに、親戚がたくさんいるとそうなるよね
私のお友達も横浜から札幌に帰省してきても
親戚付き合いで、なかなか会う事が出来ません
よすえさんの故郷も是非是非行ってみたい所です
なんかね、旅に出ると景色や建物を観たりと
日常とはまた違う気持ちでいれるというのもあるし
キレイな景色を見ていると、本当に気持ちいいしね
そっかぁ、いまのもやもやしている時間も
必要な時間だったと思える時が来るようにしないとね
いつも本当にありがとう


greenちゃん
お勧めの金閣寺は高校の修学旅行で行ったきり
私もgreenちゃんとゆっくり旅が出来たら嬉しいなぁ
おいしいものもたくさん食べてさ
湯豆腐、気になったんだけどうどん食べちゃったよ
しかし、坊主にナンパって
すごいなぁ~ 吹出しちゃった
今、目の前にあることを頑張る・・・そうだよね
色々と考える事は悪い事じゃないよね
greenちゃんの廻りもgreenちゃんのことを思って
お話してくれる人がいて、素直に受け止めれるgreenちゃん
大好きだよーーー
返信する

コメントを投稿