ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

オーガニック:無添加のドライフルーツ その2

2010年07月01日 | Natural:自然療法もろもろ
 本日、杏も入荷してまいりました。
漂白剤を使っていないため、色はこんな感じで、一般的に販売されているオレンジ色に見慣れてしまっていると「大丈夫?」と思うかもしれませんね。
 でも、自家製の干し柿を食べた事のある方なら、きっとおわかりいただけると思いますが、ドライフルーツって本来はこんなものなんです。
 

 色はいまひとつですが、日干しした果物。お味の方は断然負けませんよ。
もっちりと濃厚な甘みと酸味のハーモニーがたまりません。

 ノンシュガーなので、妙なべたつきもなく紅茶に入れていただくのも、ホントに美味しいもの。

 作り方は簡単です。
カップに2~3個のドライアプリコットを入れ、上からアツアツの紅茶をこぽこぽと入れて…ほんのりとした香りを楽しみながら紅茶をいただき、最後にふっくらとした杏を食べるのです。
 オイルコーティングをしていないからこその食べ方。是非一度おためしを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。