ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

*「2月の薬膳・美肌ごはん」の講座/アマランサスやチアシードも使ったビューティ&ヘルシーメニュー

2015年02月14日 | Natural:自然療法もろもろ
「食べて学ぶ・やさしい薬膳講座」

今回は『2月の薬膳・美肌ごはん』と銘打ちまして、冬の美肌やアンチエイジングに役立つ食材でつくった「薬膳ごはん」を食べていただきながらのお勉強会でした。

●赤エビと山芋のサラダ:チアシードドレッシング


●ポタージュ・ペイザンヌ:アマランサス入り


●豚フィレ肉のプルーンソース


●黒ごま入りフラットブレッド


●甘栗と豆腐のムース


●ローズヒップ&シナモンティ


薬膳というと「薬臭い」イメージがあったり、薬効を期待しながら、ちょっと我慢して食べるもの…と思われがちですが、実際に食べていただいて、ふつうの食事も薬膳になるんだ、ということを感じていただけたようで、みなさまの笑顔がうれしかったです。

次回は3月の半ばに「春間近の美肌ごはん」を予定しております。

平和な週末でありますように!

________________
「冬でも体がポカポカしているなあ。」と感じた頃、ガンは消えてくれました。
ポカポカレシピが主体のわがやの毎日のゴハン。
家族の体調や季節に応じた、ポカポカしすぎない食材や、調理法のワンポイントも含め
126品オールカラーでご紹介しています。


RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
03-3901-7230
基本営業時間:月~金 14:00~18:00

クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。