猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

2013-10-03 | 日記
           
         (ご参考)

    昨日、水道橋の近くの大学に仕事で行った
    昼間は大雨でビッショリと濡れた
    台風が通過するとのことで、夕方は晴れるという予報が出ていた
 
                  

    思ったとおり、夕方は雨があがり快晴となった
    さわやかで、空気も澄んでいた

    水道橋の交差点の所でみんなが空を見上げてカメラでシャッターを切っていた

    ふとその東の空を見たら
    大きな虹がかかっていた
    まんなかのビルがじゃまをしていたがとても大きな虹であった
    何年ぶりだろう、虹をみたのは
    色が7色でとてもあざやかだった

    街行くひとたちにも笑顔が溢れとても素敵な瞬間だった
    たまにはこういうひと時も必要だなと思った
    共通の笑顔、ふとした瞬間の癒し
    虹さん、ありがとう


                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿