猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

ハイキング

2013-04-29 | スポーツ
              

   きのうは朝7時にカミサンと一緒にハイキングに行きました
   天気は快晴で、場所はいつもの秦野の弘法山です

   9時から山登りをはじめ11時20分に写真の「弘法の里湯」に到着しました
   カミサンも山好きでテンポよく歩くことができました

                   

   なんと私は前日酒を抜いて早く就寝し、体調を整えました
   ところが、最初の上り階段が厳しく呼吸はゼイゼイして大変でした
   少しずつ慣れてくると、深い呼吸ができるようになり、体によい酸素を吸いこんできました
   やはり人間呼吸が浅いとダメですね
   呼吸が深いと頭がスッキリして、体調にも良い
   今日はとても元気をいただきました
   やはりハイキングは最高です

   少しだけ汗をかきやっと山を下り、ご褒美の温泉に入りました
   そしてがまんしていたビールや大山豆腐をたべ大変満足のランチです

   帰宅は15時ころで少し昼寝をしてから、夕食を食べたらなんかとても美味しく感じました
   やはり人間体調が良いと食べ物は美味しいし、前向きに行動できるような気がしました
   スポーツをすることは、仕事の能率も上げかつ体力向上もでき、結果いいことづくめかもしれませんね


                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿