猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

野のしらべ

2013-10-13 | アート
             
             (ご参考)

   きのうから検定試験の勉強のため図書館に出かけている
   少しずつエンジンがかかってきた
  
   いつもの図書館は都内にあり高校生・予備校生そして資格試験をがんばっているひとたちでいっぱいだ
   こういうところに来ると自分自身のモチベーションがあがり大変嬉しい

                   


   さて、その図書館ではリサイクル資料として除籍済の本も持ち帰ってよい
   その棚をみていたら素敵な絵本を見つけた
   タイトルは「野のしらべ」世界の自然詩人のうたを葉 祥明さんの絵が添えている(株式会社サンリオ版)

      
      (ご参考)


   以前から好きだった葉さんの絵はシンプルだけど訴えてくることが大きい
   その絵の空間に世界の詩人の厳選された詩が書かれている

        ゲーテ
        シュトルム
        フロスト
        ヘッセ
        パステルナーク
        ヒューズ


   イメージを膨らませながら詩を読むという幸せ
   朗読しながらスクリーンに葉さんの絵が映し出されたら最高だろうなと思った
   そんな朗読会や絵本会があってもいいかなと思った


                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿