気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

チュウサギとセイタカシギ

2017年04月24日 | シギの仲間
セイタカシギとチュウサギ、同じ干潟で食べ物を探していました。


何か動きを期待したのですが、お互い全く無関心。


すれ違っても無反応・・・。


足の長い鳥と首の長い鳥。どちらも水辺に適した体つきです。



チュウサギ(中鷺) 全長 約68cm
セイタカシギ(背高鴫) 全長 約37㎝


 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺のセイタカシギ | トップ | ヤマガラ、宙に浮く毛玉の正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギとシギ (とみー)
2017-04-25 11:20:15
真っ白なチュウサギを白黒のセイタカシギが色づけをして
水鏡に揺れて素晴らしいサギとシギのコラボですね。
セイタカシギも初見ですし、私なんぞには絶対撮れない写真で、
いつもながらロメオさんの鳥捕獲能力とその努力に
感心しながら楽しませて頂いています。
とみーさん (ロメオ)
2017-04-25 16:35:47
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
池の反対側に、白いサギとセイタカシギが見えたので早歩きで撮りに行きました。
セイタカシギ、最近日本に来る数が増えたそうです。
バレリーナのような姿、ぜひ一度ご覧になって頂きたい水鳥です。
いつも温かなお言葉、励みになります(^^)
とみーさんは、きっと褒めて伸ばす太陽タイプの方なのでしょうね。

コメントを投稿

シギの仲間」カテゴリの最新記事