窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

大連立

2007-11-04 09:10:34 | Weblog
こっそりやって、うまくゆけば何とでも理由をつける。

失敗すれば、相手を非難する。

まあ、世の政治家の常道ですが、新聞社の社長さんも御同様の様ですね。

インド洋の無料ガソリンスタンドが閉鎖されたので、怒ったアメリカに
何か言われたのやら知りませんが、あわてて政党の党首をよんで、
「手をにぎりゃあ。」ときたもんだ。

日本の行く先は俺らが決めるとばかり、御長老の方々は老骨にムチうって
首相を呼んで諭すのでした。

まあ、民主主義などというものは「お飾り」にすぎず、本当にはそのことを
信じてはいないのでしょう。

うまくいかなかったあかつきには、「この話を最初に持ちかけたのは、
あんたの方だ。それをことわるとはどういう了見だ。」と自分の新聞で
自分の言いたいことを言う。

なるほど、「新聞は公器である。」というのも、きっとお飾りなんでしょう。

窓際浪人のいうことですから、笑って聞き逃して下さい。御長老の先生方。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バベルの塔2 | トップ | 大連立2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事