ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

年末警戒

2006-12-25 | 消防団
今日25日から消防団の年末特別消防警戒が始まる
地域の皆さんと共に、火災や災害もなく明るい新年が迎えられる様、本日から30日まで毎晩団員が予防広報を行いながら、全員が即時対応体制で詰所に詰める
この時期は正月準備で何かと火を使うことも多くなるので、皆さん火の元の安全確認を怠らないよう、充分にご注意ください


未だ仕事があるので団員達は仕事帰り自宅で食事も摂らず詰所へ集合する事が多い
警戒で詰める時間も深夜までと長くなるので、その為詰所では当番制で賄い食を作っている
これが中々美味しいし、又地区の役員や近隣の団が激励の陣中見舞いに詰所へ訪ねてくれるから少しは酒も振舞われ、相手をする自分等は食い過ぎ飲み過ぎで肥ってしまうほどである
しかし車で詰所へ来た人には絶対に酒は勧めないし、広報で廻る団員にも酒は飲ませない


年末警戒を無事に乗り切れば、漸く正月がやってくる
全国の消防団員諸君、今日から5日間頑張ろう!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←火の用心・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詰め所お疲れ様です。 (ケケチ)
2006-12-25 15:41:09
rinyosiさん、こんにちは。

詰め所で缶詰、お疲れ様です。
私の所は輪番制です。
毎晩お勤めしているrinyosiさんに悪いな~。
なんて思いながら、毎晩詰めない事にホッとしていますよ(笑

今日は久々に1本出しましたが、ルアーのストックも底を付きました。
新アイテムが手に入るまで、私も一休みかな?

年明けまで頑張ってください。
私も気持ちだけ詰め所に応援に行きます。
返信する
ケケチさんへ (rinyosi)
2006-12-25 16:08:30
ケケチさんの団長さんが優しい人で良かったですね(笑)
僕は毎日全員出動を掛けている鬼団長です(爆)

久々の1本は良かったですね、やりましたね!
寒い新潟では出撃されるだけでも大変だと思います。夜警に響かない様体調に気を付けて頑張って下さいよ。

当方は年内、団業務に専念です。。。
返信する

コメントを投稿