ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

暁に祈る

2007-06-13 | 日々の想い
伊豆の磯ヒラシーズンも終盤に差し掛かった
自分の伊豆遠征も、愈々今週末と来週末の2回で一応中断し、後は11月からの秋シーズンを今か今かと待つ事になる



憧れから出発したヒラ様への挑戦も、まだまだヒラ様と対等に闘う処までには至っていないが、挑戦頭書に比べれば少しは進歩したと自負している
サラシへのルアー・プレゼンテーション技術、ヒットからゲットに至る磯での動き等は毎回ボーグ山本氏からの親身で且つ厳しい指導の、またヒラ様にアプローチする各種装備はWeb上で知り合った先輩ヒラ師達からのアドバイスのお陰である



ラインシステムを組み直したり、フックを研いだりの具体的準備も明日から少しずつこなして行く
後2回の挑戦も無事故で、そして先月よりもサイズアップしたヒラ様からのヒットが期待できる海況に恵まれるよう今から祈るばかりである


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←心が逸ります、今回も無事故で良い釣りが出来ますように・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その情熱が (junction)
2007-06-12 18:30:19
遠距離の移動をこなし毎週末の磯通い。
そこへrinyosiさんを向かわせるのは ヒラへの想いか?
カンタさんの魅力か?

しかし、釣果にかかわらずその情熱を持ち続けられる事こそが最大の収穫かもしれません。
残り二回の釣行で更なる収穫が得られますよう新潟より祈っています!
返信する
両方で~す(笑) (rinyosi)
2007-06-13 07:58:49
junctionさん、おはようございます!

車の運転嫌いじゃないので、遠距離移動もはさほど苦にならない自分です。

僕を足繁く伊豆へ向かわせるのは、やはりなんたってヒラへの想い、それもいつかはランカーヒラを仕留めたいという情念でしょうか。

同じ位の大きさで、カンタさんとの時間が愉しいという魅力が存在してます。
ルアーの話や人生論、昔話やヒラの魅力等など獲りとめも無いお喋りですがご一緒しているだけでも癒されます(笑)

中断までの後2回、大いに燃えたいと思いま~す!
返信する
Unknown (工藤)
2007-06-13 09:33:57
いよいよ終盤ですね。
私たちは、すがりつく様に7月一杯は粘りますよ
その後はシイラに行っちゃいます。
で、カツオが始まる頃に、また磯に帰ってきます。

ヒラのオフはお盆前後だけです。
返信する
ヒラのOFF (rinyosi)
2007-06-13 10:35:42
工藤さん、お久し振りです!

7月も可能性はあるのですか?
それなら後ろ髪引かれる想いで6月一杯で中断する事無いですね!

磯からカツオ狙える時期って何時頃なんでしょうか?
例えヒラの見込が無くても青物が廻ってくる可能性があれば磯へ上がれますね、伊豆へも続けて通えますね!

お盆前後だけが完全なOFFなんですか!
少し気が楽になりました(笑)
返信する
ご無沙汰です (ヘタレ鰯)
2007-06-13 20:49:21
 私の思うに、ヒラシーズンは海水浴シーズンと正反対でいいと考えています。理由は渋滞のためランガンができないだけですけど、高水温時でも、雨・台風などの要因で爆発する事もありますよ。タイミング次第ですけど。ただ夏の地磯は時期・場所を選ばないとある意味ヘブンになりますよ。
 梅雨明けまでは数釣りシーズンと考えてます。
返信する
うーーむっ、そうですか?! (rinyosi)
2007-06-14 08:35:21
ヘタレ鰯さん、お久し振りです!

ヒラのOFFは海水浴シーズンだけですか。
真夏の伊豆はまだ子供が小さかった時(20年位前)に、一度だけ行った事ありますが凄い渋滞でした。
あれではランガン出来ないですよね、確かに・・・

夏の地磯はヘブンって、暑い中重装備での往復はある意味そうでしょうね(笑)
そう考えるとヒラのOFFと言うよりも、ヒラ師のOFFなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿