ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

伝書鳩内閣にメールしよう!

2009年12月03日 17時40分22秒 | 

『大金持ちになれる人』ハーブ・エッカー著
先週、図書館でたまたま見つけ、ちょと読んでみました。

そうね・・・。

Dr.コパさんのと似てるかな?
彼も「お金や健康」ですものね。

例えば、「お金持ちは、何事もポジティブに考え、批判的なことは極力避ける。が、お金に縁の無い人は、ネガティブに考え、あら捜しをするように批判をするのが好き。」

あ!これだ!と思ったのは、一昨日の記事より。

http://ssoubakan.blog102.fc2.com/

この本に書いてあるお金に縁が無い人そのもの。

つまり、彼と同じ行動、考えをしていては、お金に嫌われるだけみたいよ。
また、そういう人の真似をしたり近づかないほうがいいんですって。
これはコパさんも同様なこと言ってた。
だから、私もけなしたり、悪口言うのは、なるべく慎もうと思いました




株ですが、「見ない、聞かない、動かない」で正解だったね
9600円ぐらい以下は下げすぎ&催促相場だと思った。

金曜日、miniは岡三って3時以降、入金不可能で証拠不足で買えなかったんだけど、ザラ場でアーム、豪円を買いました。

アームは、今日利食い。
豪円はまだホールド。

先物でほぼ1000円戻しました。
たったの4日でとは思わなかったけれど、亀ちゃんの発言からと思ったの。

ついで言えば、伝書鳩内閣に、毎日メールしたの、私、先週。
それも聞いたかな?
私、一人の力じゃないけれど、同じ考えを持った国民が、一人一人メールした力が、伝書鳩内閣を動かしたんだと思うの。

皆さんも、何かあったら、メールしましょう。
愚痴を言うのは、犬でも出来る。
が、愚痴を言っててもこの日本はよくならない。

「ハトミミ・con」というサイトも立ち上げたらしいです。
これから検索してみるわ。

それで、これからは、押し目買い
NYが、早くて今夜、来週には調整すると思うし、日本は、今年の最大イベント、関が原の戦いが来週あるから、撹乱させると思うの。

そこが拾場、株を枕に年越しよ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。