ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

1月の売り上げ

2010年01月30日 10時11分16秒 | 


* 株  135,000円

* mini 150,0000円

* 為替  20,000円

合計305,000円になりました。

自分ひとり分の国保税稼いだわーーー

褒めてあげたいパチパチ

目標1000万円


ツイッター初めて1ヶ月余なんですが、

これが面白い

ザラ場中の出来事、ほどんどそっちに書いてます。

あとは写真が貼り付けられれば。

本家、米国のはできるみたいなんですが。

さて、雑用しよっ



コメント (2)

負けるが勝ち

2010年01月28日 23時31分05秒 | 友人、家族、親類

詳細は書けませんが、

相棒の係争、なんとか目処がつきそうです。

和解の形まで持っていけて、まだまだ賠償金が2千万円強と巨額なんですが、

でもまあ・・一歩前進した、出口が見えたと思います、これで。

理不尽なことに巻き込まれ、関係ないのに、路上で殺されてしまったり、事故にあったり、放火されたり、それと同じ感じで、決して納得のいかない結果なんですが、

負けるが勝ち

だと思いました。

よく母が話してくれました。


で、頭の上のもやもやとした霧が晴れたと言うか、ちょっと気が抜けました。

ではお休みなさい。











コメント

節分底?

2010年01月26日 23時28分05秒 | 

というのがあるのかわかりませんが、

なんかそれっぽくなりそうな?

逆算して、節分まであと1週間。

天井だとすると、12000円。

ここから1700円も持ち上げるのってちょっと苦しそう・・・。

だから、節分底かなあ・・・?とふと思ったのです。



本日の売り上げ、

* 芝浦メカ 35000円

* 住友重機 23000円(相性いいかも~)

* トヨタ  2300円(昨年から売ってました・・・


今日は、無料の日だったので、後場、3~4個も拾ってしまいました。

一個抜かしに低位。

ま、下がっても10100円かな?

75日線当たりで一度、止まるんじゃない?

一気に1万円割れはないと思います。

季節と関係あるのか、今年は、春は早いです。

たぶんね、来月の中旬には春の気配になると思います。

うちのお庭、もう早春してるから。

だから、彼岸底ならぬ節分底?前取りで。

明日、写真UPします。




コメント

今日のお昼

2010年01月26日 12時14分10秒 | クッキング


七輪でシシャモ焼きました。

美味しかった~
コメント

下げ止まったけど、弱い・・・?

2010年01月25日 23時20分00秒 | 

個別、なんですよね・・・。

特にトヨタが弱い。

NYと為替次第でしょうか?

戻りも弱いのかな?

10600~700円と思っているのですが。

戻り売りです。


オバマも大変ですね。

でも、日本のように税金ネコババしてるわけではないから、まだいいんじゃない?

ノーベル平和賞は、辞退すべきだったですけど、なんで辞退しなかったんでしょうね?

まだ、一部の新聞しか報道、それも軽くサラッとだけですが、小沢って税金ネコババしてるんですよ。

それも数百億円と言う。

金丸時代のころから、今、勉強中です。

相当複雑で難しいです。

今年の政治のキーです、株も。





コメント

編集中

2010年01月24日 17時26分12秒 | 日記

○×○○さんに教えてもらって、ツイッターのアイコン製作中。

これは、パーツを作成までは行ったんですが、最後の貼り付けでエラー中。

今問い合わせ中です。

○×○○さん早く帰ってきてね~。

でもね、四苦八苦したお陰で、一個可愛いの貼り付けられました。

右上の時計見てね

私、あまりベタベタ飾り付けるの好きじゃないんですが、一歩前進って感じ。


ところで、今夜9時、Nスペは3DTVのことやりますね。

SONY出てくると思いますが、負けると思います。

負けると言うより、初めから勝ち目無し。

まず、スタート時点で出遅れてます。

日本の新聞(日経ですね)はわざと出さないのか、トヨタに告ぐスポンサーだから、この製品で一歩も二歩も前に出てるのがサムスンです。

だから、今夜どういう内容で放送するのか見ものです。

で、まだ、チャートチェック途中なんですが、ま、明日は10300円ぐらいで寄り付くとして、たぶん、2~3日かな?

押し目買いのような気がする。

まったく、10900円まで4個も窓開けて急騰しちゃったせいなんですが、一気にこの4個は埋めないと思います。

でもね見事に楽観と共に消えていく・・・でしたわね

ま、占い師や詐欺師のが「もうダメだ!9000円割れは確実!」と騒ぎ出したら、こっそりと拾いましょうね




コメント

ドッタンバッタン

2010年01月24日 10時03分38秒 | 社会経済


おはようございます

NYいいですね~。NYの夜間市場のJAPNもガイジンが「ハッ」と気がついてようやく大きなボラに。

金曜日、クレディの8:1ぐらいの大きな売りは、返済ではないの?

クレディって下手だもの。

ま、小沢が政治の中心に居る時は株はあがらんですからね・・・

昨日、とある人のブログに「鳩山も小沢も何億円という大金持ちなのに、どうして精神的にも肉体的にも疲れる政治家なんkあやっているんだろう?」とありましたが、簡単な話「お金持ちはお金が大好き」だからでしょう。

鳩山も手弁当の無給だったらどんなに小沢親分に命令されようと「うん」とは言わなかったでしょう?

それは小沢も同じ。

伝書鳩は捨てるほど、お金が有り余っているなら、全財産国に寄付し、「これで財政を立て直してください」と言うべきでしょう?

年末、わさとホームレスの方の収容所なんか訪問したりしてますが、ああゆうパフォーマンスをしてる暇あったら、自分の財産で救済基金等を作るべきでしょうが?

以前から言ってますが。

全くね、与党ではなく野党のまんまだわさ。

国会答弁にせよ、小沢に関するコメントにせよ。

10年早すぎたんですね、政権を取らせるの。

あとで、河豚討論会の結果をまとめておきますね。

電気自動車のことも相棒がようやくわかって(サイエンスは守備範囲外)が、私の隠された車検制度のこともちょこっと教えてもらい(まだ現役なので守秘義務があるのです)これもなかなか面白かった。

あと、ギリシャとスペインに絡んだEUに入れる条件とかも。

日本は、第一審査で落とされてしまうんですって。

1000兆円もの赤字とGDP数値が非常に低く、あと数年後にはマイナスになるから。

まったくさ、色んなこと知ってるんだけど、頭良すぎて中学生レベル(私のこと)まで噛み砕いて説明できない、というのが玉に傷・・・

これが出来たら教授にもなれるし、講演会で引っ張りだこだと思うけど。

ま、本人もその気はないけどね。

私独り占めしてるには、もったいない能力なんですが・・。

ではまたあとで!



コメント

パンローリング社と証券会社主催のセミナー

2010年01月23日 18時07分16秒 | 社会経済

ただいま~(^^)

昨日のセミナー行ってきました。

頑固おやぢーが居るから3時まででしたけど。

3分の1以上はガラガラでした、案の定。

だって、メールで招待券送り、「プリントアウトして持ってきてください」という事は、「100人でも200人でもご自由にどうぞ」という事でしょう?

そうですね、3人分のセミナー聞いてきたんですが、

こんなのに1万円も払って来るなんて、エエエーーー

でしょうか?

タダで十分です。

この前のカネツ商事のもそうでしたが、誇大広告だわ。

だからね、景品と言う餌で釣ってるんでしょうね。


昨日の、河豚は美味しかった~

1000円上乗せで天然とらふぐが食べられると言うので、それにしました。

今、旬なのでよかったらどうぞ。

http://www.tettiri.com/index.html

やっぱり天然は違う

歯ごたえと肉が厚い。

相棒がいつもよりご機嫌でした。

そのせいなのか、いつになく饒舌で面白い話を聞きました。

まったく、なんであんなに頭いいんだろうね?

普通の人が気付かない点をちょこっと見破るというのか、深層心理から組み立てると言うのか。

なのに、自分の能力を決して自慢しない。

この前の仕分け軍団だって、その辺の証券マンとタレントとか知識に乏しい者が加わってるのを見て「だったら、○○ちゃんがやったほうが専門なんだし」と言ったら「よせやい、おだてるなよ」と謙遜。

普通、あれだけの知識を持ってると知ったかぶりとか、「そんなことぐらい知らないの?」と軽蔑したりするんだけどね。


実るほど、頭を垂れる稲穂かな

いやはや・・・

また、続き書きますね。

小沢、取調べ終わったのかしらね?

ネットと新聞、読まなくっちゃ。

シカゴ、380円も下がったんですね。

こうなるとmini、ほっとけばよかったーですわ。

あとでよく見てみないとなんとも言えませんが。

落ちる時は3日ですね。






http://www.tettiri.com/index.html





コメント

変形ツタイの打ち返し

2010年01月21日 21時55分07秒 | 

ではない?

また、もしかしたら、明日以降になってみないとわかりませんが、

なめちょる(命名ringo)


「最後の抱き線」は、天井での大陽線の時ですね。

今日は、アジア系の資金流入で、と言うことは知れずと決まっているし。

昨日、それらも空売りの対象に入っていたのですが、節分まで様子見しようと思って良かったぁ・・・

節分まであと10日ぐらいですものね。

ドル円、92円まで戻しそう?

だったら、昨日90.3円まで売らなければいいでしょーがー?

と思いません?

2月は円高の季節ですって。

外国にある子会社の利益が還流する為。





コメント

これ当たりました

2010年01月21日 17時21分57秒 | 


http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011100000003

岡三の招待。

50名様と明記してあったけれど、各証券会社で割り当てたんじゃないの?

自由席、2000円。

新宿文化センターは3000人強だったかな?

駅から遠いのね。

終日は無理だから、3時ごろまで聞いてこようかなと思ってます。


株は、「初戻り」でしょうか?

新規買いしちゃったのがある・・・。

パイオニア、何あったのでしょうか?

丁度雲、拾った人いいな~。




コメント

サブプライム日本版?

2010年01月20日 17時22分57秒 | 社会経済

先週だったか、TVのニュースで、住宅購入者が増えているとか見ました。

変動金利で、頭金0。

6~7万円/月の返済で、確かに、借家の家賃と同程度なら、いつかは自分の所有になる持ち家やマンションのほうがいいものね、。

でもね、この夫婦の年収、たったの600万円。

貯金ほとんど無し。エ・・・?

聞き間違えかと思い、ま、夕食の準備中だったので、聞き流しちゃったんだけど、私のウイルスソフトって無料だから、CMつきなんです。

そのCMが今日、「400万円でも家が持てる!」と出ててビックリ。

あのさー、こんなこと言っちゃ失礼だけど、北海道や東北の人里離れた山の山の奥なら、500万円で豪邸が持てると思うの。

でもね、守谷ですら、最低3000万円よ。

年収400万円って、手取り350円ぐらいじゃないの?

これで金利つけたら4000万円ぐらいにはなるでしょう?40年ローンとかで。

途中で大震災や会社が倒産したらどうするの?

銀行ってさあ・・・お金有り余ってるのね。

日銀が色んな債券を買い取ってあげたから。

20年前の住専もこれだったんだんですよね?

経済は上向きだったら、5000万円でも1億円でも借りるのOKだけど、今の民主の政策は、企業をコケにしている。

だから、企業は海外に逃げ出してしまう。

それに気がつかない限り、今年後半頃から、海外に出稼ぎに出る日本人が出てくると思う。

ここのところのやみくもにSONYやらトヨタと買いあさったのと同じで、必ずツケがくると思うの。








コメント

ようやく調整

2010年01月20日 15時35分10秒 | 

前引け後、騒いでいたもの持ち越ししました。週足、とってもいいから。

2年間下げてきてたんですね。

久々のご乗車だわ~

全体は、前場、なんとか持ってたけれど、後場からジリ貧になってたんですね。

ポカポカだったら、草取りしてたもので・・・。

だから、ケミコンも横河もちゃーんと下がってきて、勿体なかったなぁ。。。

今日は、寄りでオークマ売り、8円下で買い戻し。

持ち越しでも良かったかも?

アホその1
はデザインエクスチェンジで、引け間際で決算しちゃいました。

たぶん、明日も続伸すると思いますがいいの、趣味じゃないから。

利益400円で、手数料引くと100円にはなったから

こういうのにチャレンジする時は、最低100株にしましょう!

ラスト10分前のたぶん大和による三井住友の株価操作は面白かったです。

ついつい見ちゃいました

売れ残っているそうで、これってどうなるんでしょう?

三井はみずほ系ではないんですね。

珍しく、新光から強請の電話が来ませんでしたから。



さて、25日線の10600円辺りまでだと思うけど、もうちょっとよく調べてみます。



ユーロがめちゃくちゃ売られてますね。

買い下がりしてみようかな?

その前に資金追加しておいてね。





コメント

空売り一年生

2010年01月19日 15時31分36秒 | 

* 横河電気 4円

* 日本ケミコン 2円

* オークマ  15円

小っちゃな値幅だけど空売り一年生の私には御の字です

今日は、後場も動かんだろうと思い、小沢のこと書くか、お買い物兼図書室に行こうかと思ったんですが、後者にしました、上の3個指値しておいて。

下がらんだろうと思ったら約定しててあらまぁ・・・。

先物が10750円まであったんですね。

mini、ほっとけばよかった・・

225だけ、新値足、陰転ですね。

ま、18本は異常でしょう?

証券各社、「6月には16000円だーー!」とエラクテンション高いらしいです。

いい指標ですね








コメント

1個抜かしに全業種値下がり

2010年01月18日 16時13分15秒 | 

ですよね・・・。

金曜日、新値足18本!おおおー!でした。

トヨタ&SONY買ってるのは外人です。

理由は、それまで新興国を買ったけれど、ハタとリスクに気がつきリスクヘッジで。

10年一昔前は有事の金と言われていましたが、ここ数年前から有事の円なんですって。

ついでに株もか?

でも、数日前言ったように、仕手&低位祭りと同じで、出遅れ物色が祭りがフィナーレだと思うのです。

今日なんか初押しだーー!の声が多かったですね。

空売り、踏まれてるのありますが、ほーるどしてみます・・・

何となく、大津波といいますか、大地震がくるような気がして。

上がるのって、徒歩で山道登るみたいに、トコタカなんですが、下がる時ってヒマラヤスキーですものね。

100日かけて上がってもたったの3日で元に戻る

個別なんかよくあることで・・・

今日の三井住友、変でしたねー。

明後日の公募価格決定のため価格操作してるんでしょうが、主幹事は大和、息切れしちゃったか?

前回、失敗しましたね。

今回も?

あと、国会始まりましたが、荒れそうなので、補正すら実際に出てくるのは、連休移行にずれ込むかもしれませんよね?

となると景気回復遅れますよね?

あ!となると・・・。

あたし、まだ液晶TV買ってないんですが、急がなくっちゃ!

エコポイント延長の予定だけど、途中で打ち切られるかもしれないもの~。

アクオスは壊れやすいので、SONYにします。

電気屋さんで見比べるとどうしてもアクオスに目がいっちゃうんですが、どうせ、あたし見てられないし~、主に張り付いてるのは父だし~、ね

とヨコにそれましたが・・・

ユニクロって美しい、筑波山天井ですよね?(←うちから見えるもので勝手に命名・・・

5年分の業績、先取りしちゃったでしょう?

柳井さんの後継者もまだ決まってないし、あと任期4年だと言うのに。

養成中とは言うけれど、自分以上の人物を育てられるのかしら?

12月待つ、空売りしようかと思ったら、片道信用!

ダメもそうですが、なんでこういうのを規制するんでしょう?

と思ったら、裏技がありました

それは、ワラントのプット買うのです。

と、机上の理論はわかるのですが、実践が出来ず・・・

器用な方、やってみてください。








コメント (2)

ふっふふのふ~(^-^)

2010年01月18日 11時50分51秒 | 

miniで1万円強GET~

半年ぶりかなぁ・・?

昨年から寄ったら動かん、または、撹乱されて、早め早めに決済してたから数千円だったのです。

さっき、相棒に、土曜日の4億円脱税主婦のセミナーのこと話したら、「そもそもなんでそういう人のセミナーなんかに行くの?専門的な知識も少なそうで、呼ぶほうも呼ぶほうだけど。」と鋭い突っ込みで返されました。

言われてみれば。

そうだよね・・・。

野次馬根性の一言だよね。

彼女の稼ぎって半分以上地合ですものね。

そのころの豪建債券持ってるけど、10%ですもの金利。

日経がある価格以上だったら。

今下回ってるから、0.5%と言う普通預金以下並の悲惨な状況になってるけど・・・。

だから、単に保有してるだけで1億2億は当たり前の時代だったんですね。


その他、ニトリ、2万8千円GET。

あと100~200円伸びそうだけど、飛び乗り飛び降りで。

プットの1万円も上がりましたね。

次回こそ!





コメント