ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

節約レジャー

2022年01月31日 16時13分19秒 | 日記

昨日、ダンさんがユーチューブで「節約レジャー」を教えてくれました。

かれこれ武漢コロナでもう2年、外出は半径10キロ以内に制限されてしまい、皆そうですが、ストレス溜まり鬱状態なんですね。

でもね、ダンさんが、

「近くのコンビニやスーパーに自分の食べるもの買いに行くのもレジャー」

「近くの公園に散歩に行くのもレジャー」

「お金をかけない節約レジャー」

と言ってて、なるほど!と思ったんです。

 

私の嫌いなもの

掃除

片づけ

お庭や菜園の作業

伐採

もしも「お金がかからない節約レジャー」だと思うと・・・?

 

土曜日は、伐採した枝や笹竹、落ち葉を集め、おひとり様キャンプファイヤーをしました。

集めるのに2時間もかかったんだけど、楽しかったの~。

日曜日は、スナップエンドウの草を取り、肥料をあげ、三つ葉の軟白の為、土をかけました。

土運びは大変で疲れたけど、これも「お金のかからないレジャー」だわ。

午後は、花壇のゴミを取り除き、パンジーを植えたの。

これもレジャーでしょ?

 

日曜日、ガッチリで、星のリゾートの視聴者プレゼントで北海道から石垣島まで、各地のリゾートホテルの宿泊券プレゼント、をやってたけど、うちってね、800坪+3000坪、毎日初日の出は拝めるし、茜色の夕日も見れるし、小鳥の声で起こされるし、水は天然水だし、キャンプファイヤーは出来るし、雪景色が絵になるし、海は無いけれど、わざわざ「お金かけて北海道まで行かなくても」毎日リゾートだったんだわ。

と、ダンさんのお陰で心が晴れました。

ようし!Myリゾートにするわーー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。