tyoroのできごと

庭がないけどベランダでお花を育てています。お花や日々の出来事を書いていきたいと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

片づけ

2016-11-21 11:41:32 | ひとりごと

 今日は、午後から雨の予報。

 今週は、あまり天気が良くないようです。


 今月に入り、母屋の片づけをはじめました。


 色々、探してみると、なんと、私の祖父の時からの手紙とか、書類が山のように出てきました。(@_@;)

 こんなものまで、しまってあるのか~~~~と、叫びたくなります。


 もう時効ですよね、さっさと処分しようかと・・・


 な~んか、見ていると、これ、処分してもいいかしら?と思ったり・・


 いかんいかん、これでは、片づけにならない。思い切って処分しなくてわ。


 重要な書類でもないだろうし、必要もないしね。


 話の種には、なるかもしれないけど・・


 保管場所が、ありませ~~~~ん。(ー_ー)!!


 昨日の、日曜日に、近くの斎場で、人形やお守り供養をしていたので、

 
 ゴミで捨てられない、人形や、お守り、仏具関係の品を、いっぱい持っていきました。

  
 今の時期にやってくれて、私としては、とっても助かりましたよ。


 

 所で、なぜに、色々片づけしてるかと申しますと、

 息子に、3人目の子供が生まれるので、一緒に住もうということになりまして。

 家は、2棟になるのか?2世帯になるのか?わかりませんが、まずは、壊すのが、確実な母屋の片づけを・・・

 それが終わったら、また、私たちの物の片づけもしたいなと、思っています。

 いつ終わるのか、先が見えませんが・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本当にお久しぶりです

2016-10-21 14:32:03 | ひとりごと

  なんと、2年半が過ぎてしまいました。

  さっき、なんか、揺れたなと思って、テレビを付けたら、鳥取で地震


  震度6とか(@_@;)


  なんか、最近、地震がおおいですね。


  皆さん、大丈夫ですか?


  これから、まだ余震があると思いますが、お気を付けください。


  早く、収まりますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスローズ

2014-02-19 11:28:32 | ガーデニング





我が家の、クリスマスローズが、見ごろになってきました。



折角のなで、1鉢は、玄関に~



花の少ない季節に貴重なお花です






              











              









              






今朝、ウォーキングしてきました



少し薄着をして歩いたのですが、背中に少し汗をかきました



風がないといいのですが、風が強くて冷たかったです


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

故障多発

2014-02-18 14:01:55 | ひとりごと




年が明けてから~色々故障が続いています



お風呂の、浴室乾燥機が壊れ、もう、給湯器がダメになったので



1日半かけて、新しいものにお取替え~




最近の雪の時期より前に取り付けできたので、良かったです




で、今度は、冷蔵庫が時々、大きな音をだしてる・・・



壊れてからでは、遅いので、新し物をお買い上げ~



金曜日にもってきてもらいます。



なんで、こんなに続くんでしょうね



後は、何も壊れる事がないように祈るしかないかも





2週連続、雪が降りましたが盆栽の梅が咲き始めました・・・




           









           






寒くても、春は近づいてますね・・・







この寒い季節に、娘は、ドイツへ、研修旅行に行きました



昨日の月曜日に出発だったんですが、日曜日に11時まで仕事をして



急いで、セントレアへ~



日曜日のうちに、成田へ、成田で1泊してました。



元気に戻ってきてくれるといいのですが・・



 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いい天気

2014-01-24 13:56:45 | ひとりごと




今日は、いい天気になりました



雲も風もなく、暖かな日です



朝から、市役所と郵便局へ歩いて行ってきました・・・



何かと、まだまだ用事があります・・









話は変わって、水曜日に旦那に付いて行ってもらって、胃カメラの検査をしてきました



う~~ん、途中で胃カメラを早く出してほしかったですけど、旦那が一緒にいてくれたので、なんとかがんばれました



結果は、胃には異常がなかったのですが、逆流性食道炎が見つかりました



ここ数日、胸焼けがしてたんですよね・・・



薬を出してもらって、今は、調子がよくなりました



逆流性食道炎でも、胸のあたりが痛むことがあるそうです・・・



原因がわかって、少しほっとしました。




その前日には、マンモの検査にも行って、2日続けての検査でつかれました(昨日まで)





ここで、気分転換に、お花の写真を・・・





我が家に咲いた、早咲きの水仙





           






歩いて見つけた、ロウバイ




           







玄関に飾ってある花瓶のなかの桜が咲き始めてます




           




なんだか、春の気分です




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加