ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

「毎日が楽しい~🌸」一年でした

2023年12月31日 09時09分07秒 | 日記
今年は暑かったあー--!💦
4月から夏が始まり、11月まで続きました。
秋も冬も来ないんじゃないかと思ったけど、今、6度。
地球ってすごいですね、ちゃんと辻褄合わせて、±0にするんですもの。

父が亡くなり、ようやく、掃除も、片付けも、伐採も、草取りも、料理も、買い物も、ソーイングも、買い物も、読書も、お出かけも、ありとあらゆる「普通の人がしてること」が自分のやりたい時に、自分のペースで、自分のやり方で、1~100まで出来るようになったんです。

何か、始めようと思ったら邪魔する者無し。
何か始めたら、すぐ、ちょっかい出し中止させる者も無し。
一生懸命考えてやっと完成したら、「なんでこんなもの!」と一瞬にして壊す者も無し。
ようやくきれいに掃除が終わったとたんに散らかし元の木阿弥にする者も無し。

昨日は、今年最後のおひとり様キャンプファイヤーをしました。
枯れ枝や紙類を2時間かけて集め組み立て燃やし、その間、誰にも邪魔されなかったんです!
枯れ枝を運ぶのは重労働で大変だったけど、楽しかったあ~。

とある人が、「無実の罪で何十年も監獄にぶち込まれ、ようやく無罪が立証されて出獄できたんだね」と言ってくれました。
正にその通り!

これからは、自分が住みやすいようにこの家を庭を改造できるし、自分がやりたいことをやっていいのよ!
毎日をよくするために、色々変えることもできるのよ。
素敵!

だから、今年は暑かったけれど、暑いと思ったら休めたし、その作業より自分の体を守ることもできたわ。
昨年まで辛く長い地獄の世界だった。
なんど自殺しようかと思ったけど、頑張ったわ私。
こういう「毎日毎日が楽しく暮らせる日」が来るとは思わなかったわ。

今日の大掃除も重労働だけど頑張れるわ。
だって邪魔する者、もう居ないんだもの。
疲れたらいつでも休めるもの。
さあユーチューブみながら開始よ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。