ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

初針

2020-01-07 17:25:45 | 洋裁(家)

パート(もう辞めたけど。)等で痩せて、久々の52㎏代もつかの間、「最近、お腹が出てきたなぁ。」と思っていたら、

靴を履こうとしゃがんだ瞬間、ズボンのボタンが弾けた。

張り切って買った9号サイズのズボンよ、もう、履けないかもしれない。。

 

内側にボタンが付いてるタイプなので、

ボタンは弾け飛ばず、ボタンホールに引っかかっていた。

失くすことなく、良かった良かった。

お直し完了~~。

黒いズボンは、サイドに開きが有るタイプなんだけど、

痩せてる時は、何とも思わなかったけど、

お腹が出てると、なぜか止めにくい。

(同じズボンなのに、カメラの設定等でこんなに色が違うのね。)

 

 

年末のお直し。

これは、パジャマのズボンなんだけど、

ゴムが伸び伸びで、ズルズルで履いていた。

もともと、紐も付いてて、そのボタンホールから、

ゴムが出せたので、簡単にお直し出来たので良かった。

 

中のゴムが全部取れました。

 

ウエストベルトの真ん中にステッチを1本入れて、

細いゴムを2本入れた。

ワーーイ!

またしばらく履ける~~。

 

ポチッと押していただけると幸いです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。