ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

初針の次は、、

2020-01-08 00:05:26 | 洋裁(家)

作らなきゃと思いつつ、布の寸法が足りず、放置していた布団カバーを作ります。

令和2年は、沢山作って、沢山布を消費します!

 

 

布団カバーのサイズは、150cm×210cmにする。

アメリカンコットン(一番左の布)の横幅は、耳を入れて114cmだったので、継ぎ足す必要がある。

でも、その布も縦の寸法が足りない。。

いかにも、「布が足りませんでした~。」とならないように、

そこを上手くデザインにしたいけど、

あんまり考えすぎると、進まないので、

やりながら考えよう。

 

ポチッと押していただけると幸いです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。