ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

今日、捨てたもの

2021-09-30 00:10:25 | 断捨離(片付け)

今日、というより、今週だね。

今週捨てたもの。

人生はタイムショック!(by櫻庭露樹氏)←この、byが死語でないことを願う。

いやぁ〜、なかなか振り切れないけど、本はちょこちょこ捨てれるようになった。

ちょこちょこじゃなくて、一気に行きたいところだけど。。

 

普通ゴミの日に、捨てるものがなかったので、

冬用の膝掛けと、夏用シーツを捨ててやったわ。

「捨ててやった」なんて言ってごめんなさい。

冬用の膝掛けは新しく作り直したいし、

夏用のシーツは、まだあるから大丈夫。

お布団も捨てたいところだけど、

夫がお義父さんが泊まった時のパジャマと、

お兄さんが泊まった時のパジャマを取ってあるので、

その気持ちを汲んで、(今のところ)置いておく。

 

洋裁の洋書の本も、全部じゃないけど、20冊程手放すことが出来た。

普通の本も、ブックオフに持っていった。

誰かに読んでもらえると良いな。

 

 

ミキサーは、エノキ氷を作るかなぁと思って、

はや数ヶ月。。

作らなかったわ。

ゴルフのコンペで貰った思い出のミキサーだけど、手放します。

物には全て思い出が有るわね。

物というより、思い出を忘れたくないのかも。

エノキ氷用の氷入れも捨てよう。

 

迷って迷って買ったスロージューサーも、

朝ごはんのジュース作りを張り切りすぎて、

夫の中性脂肪の値が増えたので、

いつの間にか使わなくなっていた。。

 

人生、何回目の鉄のフライパンだろう。

今回も使いきれなかったわ。

今まで、どうもありがとう。

 

ハンドミキサーも、最後に使ったのは、いつ!?

最後にゴマクッキー作ったのは、いつ?

今まで、どうもありがとう。

 

ホットプレートの、焼肉用と焼きそば用のプレートは捨てたけど、

たこ焼き用は、よう捨てやーーん。

と、思って、夫に聞いてみたら

「任す。」だったので、

捨てたかったのに、

「はぁ〜!?たこ焼きへの思いはそんなもんか!?」となったので、

今週、タコパーが無ければ、手放そうと思う。

 

台所が、だいぶスッキリした。

少しずつだけど、まぁまぁ、断捨離進んでます。

 

 

ランキングに参加しています。→ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。