ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

今日捨てたもの

2021-09-20 15:01:24 | 断捨離(片付け)

あぁ〜〜、明日は大事な用が有るので、落ち着かない。

あんまり広げてしまうと、明日に響くので、今日はこれ位にしといてあげましょう。

 

10年以上保存していた、頂き物の振袖用の肌襦袢。

「正絹だから何かに作り直そう。」と思ったけど、思ったより

状態が良くなかったので、手放そう。

まだ、本体の振袖と帯が2本有るんだけど、

振袖は裏を外し、綺麗なところだけを解いて、

帯はそのままで、クレベリンと一緒に保存しておく予定。

自分の着物は、10年安心の真空パック保存をしてるので、

まだ大丈夫だと思うけど、

あれからもう10年以上経つかも。。

 

叔母のアドバイスに基づき、

夏には、家でも浴衣を着ようかと思い、

帯を買いなおそうと思ったけど、

そんな日は訪れず、

最後に着た日から、

20年以上クローゼットの上で待機していた浴衣を手放す。

(ウエスになります。

 

姪が小学生の時だったかな?

プールに行くのに買った水着道具。

姪たちは新型コロナでこっちに来ないし、

当分出番が無さそうなので、手放そう。

 

ミシン糸の上にふわっとかけてた、

ディズニーランドで買った思い出のバンダナを

手洗いしていたら、目立った汚れが取れなかったので、

玄関前を拭いてから捨てた。

 

追記:  今、浴衣をウエス用に裁断していたら、臭いがちょっと。。

このまま、感謝をして手放すことにしました。

今まで、どうもありがとう。

 

 

ランキングに参加しています。ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。