ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

小奇麗な恰好をしてるけど、育ちが悪い。

2012-08-12 23:41:34 | その他

 

今日は、父母と夫と共に梅田へ行った。(梅田:大阪の繁華街。)

 

父が半月板損傷をして杖をつくことになって、

その調節をする為に、杖屋さんまで車で送って行った。

 

駐車場から、お店まで歩いたんだけど、

杖をついて歩いている父親を、避ける人は居ない。

 

子供はぶつかりそうになるし、(人の流れに逆行して走ってる子供を、うちの母親が止めた。)

買い物袋は当たりそうになるし、

端っこを歩いてるのに、さらにそこを通ろうとする人が居たりする。

 

「あんなぶっさいくな顔して、行儀も悪いなんて、終わってんなぁ。」とか、

「小奇麗な恰好してるけど、育ち悪いなぁ。」と文句を言う口の悪い私だけど、

杖を突いてる人の横を歩くときは、

少なくとも、その人が安心して歩けるように気遣う。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。