ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

繕って(つくろって)ます。

2012-09-17 00:20:23 | 洋裁(家)

 

 

 

お気に入りの洋裁教室用のバッグ。

 

でも、脇のポケットのファスナー部分が破れてて、長い間、このまんまだった。

破れた状態で使うのに慣れちゃって、だらしないねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・ジャジャーーーン!(と言うほどじゃないけど。)

 

両サイド合わせて30分位で、 割と上手に直せました♪ 

こんなに早く出来るんだから、さっさとやれば良かった。

 

 

この後、夫のスラックスの繕いも頼まれてたんだけど、チャチャッと済ませた。

お尻が3cm位破れてたんだよねぇ~。

最近は、細めが流行ってるから中年男子は大変だよね。

まぁ、私も人の事言えないけど。。。

 

ちょっとしたお直しとか繕い物って言うのは、意外に達成感が有るので、お勧めです。

 

ランキングに参加してます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。