ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ビールの祭典 in 天王寺

2012-09-18 01:05:28 | その他

 

天王寺公園入口にて。公園入場料150円。

 

「通天閣が見える~~。後で行こう!」

 

 さぁ、ビールフェスタへ!

 

 

日陰の席は、どっこも空いてなかった・・・。

かろうじて、背中らへんは日陰になってる席に座った。

ポテトが500円で、ソーセージが900円。

「高いのはしょうがないけど、混んでないのに、出てくんのめっちゃ遅いわ~。」って文句言ってたら、

隣りのおっちゃんが、「え?それいくら? 1400円!!高いなぁ~。」って言って来た。。。

ビールは、撮り忘れ・・・。1杯目は、ヴェルシュタイナーっていうので、これは美味しかった。

 

そういうおっちゃんらは、551とか、いろいろ食べ物を持ち込んでいた。

何て通なんだ!

(画像はおっちゃんが飲んでたビール。)

 

2杯目のビール。 両方、芳香剤っぽくって、私の好みではなかった・・・。

1300円×2 

 

クリーミーな泡って言ってたけど、薄くて苦い。 1000円か1300円。

「あ~、日本のビールが1番美味しいわ。」

 

日本のビール(1000円)と、フェストに関係ないところの焼きそば(500円)。

落ち着く~~。

 

 

次は隣りの美術館へ。

特別展示の「沖縄復帰40周年記念 紅型BINGTA 琉球王朝のいろとかたち」を見た。

お土産の手ぬぐい。沖縄製。1300円。

 

美術館前にタバコ吸えるとこ有り。

 水筒のお茶で一服。

(私は禁煙したけどね。。。)

 

 

おーーー!初通天閣!

でも、こんなに待てない・・・。

写真を撮っただけのお店達。

ケーキセット。700円×2。

 

 

あぁ~。今日も1日よく食べました。

ちなみに、夕食は牛筋カレーだった。。。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。