ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

洋裁部屋の整頓。。。

2009-12-19 00:51:59 | 洋裁(家)

↑布は捨てられないが洋服は捨てられると思い、古いTシャツとか手作りの変なスカートはウエス(使い捨ての掃除用布)にした。

22歳位の時に買ったおきにいりのベルトも捨てた。ちょっと高かったので捨てにくかったけど、どうせもう太ちゃって使えないし、リメイクにも使えないだろうし。。。

入らないパンツも捨てた。痩せないでしょう。

着れる服が無いんですけど。。服を捨てても捨てなくても、着れる服は無いんだけどね♪

そして今回の大仕事。洋裁本は好きでしょっちゅう買うんだけど、型紙と本がばらばらになって困る。

だから、このようにしてみました♪

↓使ってない透明なやつが有ったので(写真左)、

↓それを適当な大きさに切り、ミシンで縫う。

↓本に両面テープを貼って、

↓縫った透明なのを貼り付け、

↓はい!出来上がり♪

写真をアップするまでの話じゃないんだけど。。。まぁ~~疲れた!!20冊位やったんじゃない?お疲れ自分!!

ランキング参加してます。

ランキングが上がると更新の励みになるので、クリックお願いします<(_ _)>→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。