ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

120cmコートワンピース、他、 完成♪

2009-12-16 12:36:54 | 洋裁教室

 

  ーー

↓100cm用シャツ。

 

パターン:スタンダードな子ども服 (しむら祐次・とく) 文化出版局

 

  こっちもジャジャーーーン!!

↓120cm用コートワンピース。

↓サイドを利用したポケット。力止めは手縫いです。

↓ ボタンを止める糸がちょっと太いです。。。太い方が可愛いと思ったけど、布との力関係が有るので、難しい。ボタンが取れないようにと思って丈夫につけると、布がちぎれる可能性も出てくる。だから、ここはボタンが取れる方がマシという選択で、そんなに丈夫にはつけてません。(普通に付けてます。)

秋用のコートなんですけど、只今の季節は冬。。。

パターン:「素直でかわいい女の子の服 まのあきこ 文化出版局」をちょっとアレンジ。(襟、見返しのパターンを修正。ポケット周り等の縫製も変更。)

 

 

追記:モデル着用の日記は、こちら

 

ランキング参加してます。

更新の励みになるので、クリックお願いします<(_ _)>→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優子)
2009-12-17 10:33:29
うわ~!すっごいかわいい~!すばらしぃ!
ありがとうございます!!!
ところで親指怪我してるの?大丈夫?
返信する
Unknown (リカ)
2009-12-17 20:54:37
洋服が届いたら、ニューヨークらしいところで写真撮って、パソコンの方に送ってください♪
アップします~~♪

親指は、しょっちゅう怪我してます。
爪が折れたり、ささくれを剥いたり、紙で切ったり。。。そして、最後はバンドエイドで肌荒れです。。
でも全然大丈夫です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。