彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

地震7 平潟の同級生からメール

2011-03-16 17:37:29 | 地震
今日16日、平潟小学校の同級生で民宿むつみの娘、Nちゃんにもらったメールより抜粋。
メールもらうたび、情報随時更新しています。
本人の許可をもらって載せてます。

『私の家族は全員無事です。

おばあちゃんは地震前から市立病院に入院してましたが、電気・水道・などのライフライン事情で高萩の病院に移ってしまいました。
私は今、大津の姉宅へ避難しておりますが姉宅は高台にあるので津波の心配はありません。

早く水道が通る事を祈るばかりです。

Y(別な同級生)も無事ですが地盤が危険らしくもう住める状態ではないようです。

私は風邪引いちゃったみたい(笑)
花粉症だからかな?

原発のせいで昨日からいわきから避難してきた人達でめちゃめちゃ道路が混んでてびっくりしたけど、皆で力を合わせて復興していきたいです!

頑張ります(*^_^*)』

『市立病院に入院してた方は色々な病院に移ったみたいですよ!

日立へ移った方もいます。病院もかなり地盤が沈んだりしてかなり危険です。

港はさっき電気が通ったみたいです。

地震直後私はお腹壊して大変でしたよ(笑)

並べばなんとか食料は手に入るのですが、ガソリンがない人は自転車で買い物に来てる方が多かったです。

私の家の隣では井戸水があるらしく家の前に貼ってありましたよ。
ただし井戸水は飲むのは難しいようです。
貰う際は節度を持ってほしいです。』

『平潟の水道は遅くても21日には復旧すると市長が言ってたそうです。平潟はどうしても最後になってしまうそうです。(兄情報)

夜は余震で中々眠れぬ日々を過ごしております。』

地元の方で情報で拡散して欲しいことがある方、私のブログやツイッターでお役に立てる事があればご連絡くださいね!
ブログのコメント(非公開にしてるので大丈夫です)かツイッターで。
がんばっぺー。

最終更新;16日18:27



最新の画像もっと見る