オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

ツーリングモンキー整備

2024-07-07 20:03:34 | モンキーいじり

★7/7記事。

★神奈川西部方面は雨降らず。

 ・川のコケも腐り気味。

 ・稚鮎は遡上しているが、最悪な状態です。

★本日も蒸し暑い一日でした。

★本日は久しぶりにツーリングモンキー整備実施。

 ・時計が止まっています。

  

 ・いつから止まっているのかは不明。

 ・前回交換したのは約2年前。

  

 ・取り外して交換。

  

 ・多分!!??、1年程度動いてくれた記憶がありますが、定かではない。

 ・予備の電池なくなったので補充しておきましょう。

 ・次は中間ボックス内の汚れがひどいので清掃。

  

 ・ガスの吹き返しでこうなりました。

 ・もうすこし燃調調整してやらなければ、、、

 ・いけませんね。

  

 ・次の処置は、

 ・ガソリンフィルターが劣化してきてガスがにじんでいます。

 ・ホースもってちょっとぐりぐりしたら根元から折れました。

  

 ・タンク内に錆などないので、

 ・本来はフィルターは必要ないのだが、

 ・なんとなく!???、つけています。

 ・在庫は!!!????、

 ・同じ形なかった!???、

 ・たぶん探せばあると思うが、

 ・手前にあった箱開けたら!!!!!、

 ・ちょっと大きいがいいでしょう。

  

 ・あとは、オイル交換だが、

 ・お風呂に入っているような状態となったので、

◎本日はここまで。

 

  

  

  

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンの照明器具交換 | トップ | アストロドライブレコーダ(AP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキーいじり」カテゴリの最新記事