オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

井川~せんず方面プチツーリング

2024-04-23 18:12:09 | ツーリング

★4/23記事。

★今週の天気は曇りor雨予報。

 ・気温も20℃程度で推移し、

 ・先週の27℃程度の暖かさから、

 ・一気に肌寒くなってきたこの頃です。

★で、今週までは天気よかったが、

 ・21日以降の天気はよくない予報だったので、

 ・体のリハビリと隼のフロントセッティング変更したので、

 ・20日に千頭方面にちょっと行ってきました。

 ・隼のフロントセッティング変更は、

 ・突き出しを1.5cmに変更して、

 ・旋回性を見直してみました。

  

 ・土曜日なので混雑すること考慮して早めに自宅を出発。

 ・下道は混むと思ったので、

 ・箱根新道で箱根山⇒伊豆縦貫道⇒新東名としました。

 ・大井川沿いの473号線で、と思いながらなんとなく走っていました。

 ・そろそろ静岡SAか、と思いながら、、、、

  

 ・ふと、

 ・LINEで473号線(島田市福用~神尾間)の土砂崩れ発生、の

 ・お知らせ受け取っていたのを思い出しました。

  

 ・思い出したときは時遅し、入口車線を過ぎていました。

  

 ・したかないので、

  

 ・戻ります。

  

 ・静岡SAで降りて362号線走ります。

  

 ・さすが土曜日とあってバイク多かったですね。

 ・ヤエーいただきました。

  

 ・で、回り道したが時間の余裕あるので、、、、

 ・60号線で井川方面に向かいます。

  

 ・何回も走ったことあるので、安心して突入です。

  

  

  

  

 ・このあたりから道路事象が思っていたより、、、!!!!??????。

 ・若干後悔し始めていましたが、

 ・安全にUターンする場所が見つかりません。

  

  

  

  

 ・このあたりで完全に後悔していた自分がいました。

 ・道路の真ん中と両サイドは砂利と枯葉。

 ・コーナーごとにフロントorリヤは横滑りし放題。

 ・そんな中、空き地にバイクが二台停まっていました。

 ・一台はホンダの750Fだったかな!!???。

  

 ・相変わらず厳しい道路事情が続きます。 

  

 ・最後の難関。

 ・フロントが長めの横滑り発生!!!!。

 ・アクセル軽く当てて、

 ・何とか右側のガードレールすれすれでクリヤ。

 ・過去に車orバイクが突っ込んだようで、

 ・ガードレールがねじ曲がっています。

  

 ・ここでこけたら泥だらけになるところでした。

 ・バイク降りて水たまりの状況確認したら、

 ・赤土がドロドロに積もっていて、

 ・ブーツでこすったらこけそうになった自分がいました。

 ・バイクでこけないで、

 ・こけて泥だらけになったら

 ・シャレになりませんです。

 ・以降の道路事象は、

 ・だいぶ整備されていて快適でした。

  

 ・井川ダムです。二人連れです。

  

  

  

 ・山桜も散って山々は青々としていました。

  

 ・無事、せんずに到着。

  

  

 ・帰路は、

 ・当然、362号線です。

 ・ガソリンが心もとないので、

 ・羽鳥SSで1000円分(5.54ℓ)給油。

 ・清水から高速に乗り、

 ・伊豆縦貫道に入る予定が、、、

 ・またもや沼津市内方面に(左に行かないで右側に)

 ・行ってしまった自分がいましたとさ!!!!!!。

 ・市内に行ってしまったので、

 ・汗だくになってしまいました。

 ・日曜日にヘルメット内装外して、

 ・洗濯しました。

  

★総走行距離 362km  燃費 19.3km/ℓ

★ドラレコの日時はまたもやいい加減でした。

◎本日はここまで。

 


 

  

 

  

 

  

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの隼で西伊豆方面 | トップ | 電撃殺虫器の蛍光ランプ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (だっくす)
2024-04-25 17:30:56
こんにちは、だっくすです。
隼ツーリングお疲れ様でした。
雨の日の合間でしたから気温も低めでしたね。
晴れ間がもう少しあれば気分良く走れたのでしょうが。
バイク乗りの方々は大勢いらしたでしょうか?
ツーリング途中で立ち寄った飲食店などありましたら、お店や料理を紹介して頂けると嬉しいです。
食べに行った気分になれますので。(^^♪
返信する
ツーリング (小田原モンキー)
2024-04-29 21:25:10
こんにちは、ダックスさん。
ツーリング途中で立ち寄った飲食店ですか!!!、
バイクで走るときは、食べません(笑)
食べると眠くなるのです
なのでどこにもよらないで
走りながら風景景色を楽しむことが
私のツーリングとなっております
が、今後はそば処でもみつけますかな
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事