オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

ここ最近の行動

2024-09-08 22:48:28 | 日記

★9/8記事。

★一日に複数アップは何なのですが、キーたたく気力があるうちに、

★最近の出来事を記録に残しておくことにしましょう。

 〇沖縄から娘夫婦と孫が帰省。

 ・ちょっと大きめ(25cm)のアユを焼いてあげたらおいしいと喜ばれました。

  

  

 ・長男はまだ本能で行動しているが、

 ・長女はよく長男の面倒をよくみて、お姉らしくなっていました。

 ・沖縄より暑いのでお出かけ時に手直ししたダブルファン活躍してもらいました。

  

 〇シャワーヘッドの手直し。

 ・前回セットしたシャワーヘッドは固定としたので、

  

  

 ・前後左右にシャワーヘッドが動かせないので、

 ・奥様からやりにくいので何とかならないかな!!!????。

 ・と、つぶやかれました。

 ・とりあえずエスロンパイプ切り出して変換パーツほか作成。

 ・こんな風にしてみました。

  

  

  

  

  

 ・使い勝手がよくなったとお言葉いただきました。

 ・ほかにもいろいろ家事の補修作業実施したが大したことないのでアップなし。

 〇本日、室内メダカ水槽の清掃実施。

  

  

 ・9月も猛暑なので1回/月のインターバルで清掃ですね。

 〇庭の花、猛暑の影響なのかさみしい限りです。

 ・雨降らないので水まきしました。

  

  

  

  

 〇5日にツーリングモンキーで井川方面徘徊してきました。

◎本日はここまで。

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回隼駅まつり、まとめ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事