オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

首かけダブルファン (TKTA-05BK) 風来ないのでファン入れ替えてみました

2024-07-28 18:05:07 | 日記

★7/28記事。

★本日も朝から蒸し暑い一日でした。

★ちょっと前にtax込みで1,000円だったので衝動買いした首かけダブルファン (TKTA-05BK)。

  

  

  

  

 ・内臓バッテリー満充電後、動作確認。

 ・3段階でファンの回転セットできるが、

 ・ファンは回っているのだが、強にしても微風!!!????。

 ・連続使用時間は「強」で、6時間で仕様通りでした。

 ・ファンの羽部を観察すると????????。

 ・この形状では強い風は発生しませんね。

  

 ・さてどうしましょ!!!????。

 ・と、思案しているそばから、

 ・薄刃のこぎりで切り離し開始。

 ・ファンを入れ替えて動作確認。

 ・ファンは右回転で回っています。

 ・強力な風が顔に当たります。

  

 ・左側もカット。

  

 ・ファン部の比較。

 ・入れ替え後、強力な風が発生

  

 ・元の風が来ない状態。

 ・この形状で、右回転しても風は微風ですね!!!。

  

 ・左側もファン入れ替えで試運転。

 ・弱で、オッ!!!!

 ・中で、いいね!!!!!

 ・強で、涼しい~。

 ・切り離し部の合体は、

 ・カーボン紙貼って処理。

  

 ・変更後の連続使用時間は「強」で、6時間で仕様通りでした。

 ・しかし、製造元は完成後の動作確認はしているのかな!!???????。

 ・購入した人は諦めて、

 ・購入しようと考えている人は微風でよければ購入。しないか!!!????。

 ・まあ、私は何とか使えるようになったのでよしとしましょう。

 ・これで隼祭りで活躍してくれるでしょう。

◎本日はここまで。

  





 



 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ水槽の清掃と最近の行... | トップ | 昨晩の夕食は夏食材限定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事