オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

モンキーRガソリンキャップの不具合~分解清掃

2013-02-16 20:35:31 | モンキーいじり
★モンキーキャブ部品確認中、Rのタンク(予備)が気になった。
 ・あけてみた。
 ・タンク内部はさびていない。
 ・タンクキャップを押して締めようとした。
☆閉まらない!!、本来なら「カチッ」と、音がしてロックとなり鍵も同時に回りぬけるのだが、
 「カチッ」と音がしない、当然ロックもできず、鍵も抜けない。
[考察]
 ・本来ゴムであるガソリン吸入口に接触する部品がプラスチック状になっている。
  このままではどうしょもないないのでマイナスドライバーでほじくって取り外した。
    
   ひどいことになっている。
☆単品部品出るかなー??、アッセイでもご相談かな??
 最悪部品作るようになるかも!!

★2/22分解清掃実施
    
  ☆ガソリン口のゴムの形状はチョット作れそうにない。
   ・画像下欄中央の丸い部品でゴムを押さえている。イメージはこんな形 ξ
   
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70ccモンキーキャブセッティ... | トップ | 8インチモンキーフロント改良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキーいじり」カテゴリの最新記事