オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

ナショナル NF-RT700 フィッシュロースター修理

2023-07-25 18:50:30 | 日記

★7/25記事。

★相変わらず朝から暑いです。

 ・エアコンは電気代考慮して、午後から働いてもらいます。

 ・深夜は涼しい風が窓から入ってくるので、

 ・エアコンはお休みしてもらっているこの頃です。

★昨日の夕方のことですが、

 ・奥様が、

 ・赤モンキーをいじくっている私のそばで、

 ・ロースターの電源が入らないみたい、、、。

 ・20年近く使っているのでもうダメかな????。

 ・と、つぶやいていました。

★いつものことですが、私に直してねと、いっているのです。

 ・で、本日午後から対応。

 ・物はナショナル NF-RT700 フィッシュロースター、03年製。

  

 ・使う都度、奥様が清掃しているが、

 ・奥様には対応できない部分の油汚れを落とします。

  

  

 ・外装外して、

  

 ・制御基板取り外して、各パーツチェック。

  

  

  

  

  

  

 ・コンデンサーとメーンのマイクロスイッチの不良でした。

 ・暑いので一休み。

 ・今年もビワの木の根元から蝉の幼虫が出てきています。

 ・シャン、シャン、シャンからのミ~ン、ミ~ンと、

 ・クマとミンミンが交互に騒いでおります。

  

  

  

  

 ・部品交換して動作確認。

 ・良好なので組み立てて、

 ・修理完了。

  

 ・これで何年かは頑張ってくれるでしょう。

◎本日はここまで。  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6V赤モンキーの12V化、続き。 | トップ | 8インチ赤モンキーのバンドル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-07-28 13:27:52
こんにちは♪
す、スゴイですね!✨👍✨
全部分解して、悪い箇所がわかりちゃんと直せるなんて👀💦
うちの夫は調子悪いと叩くタイプなので笑
Unknown (小田原モンキー)
2023-07-28 23:34:02
くぅさん、ご無沙汰しております。
直せる設備と部品があるの何とかなっております。
その結果、奥様はなんでも修理できると勘違いしています。
調子悪いと叩くタイプ、、わかります。
基本、私も同じようなものです。
接触不良の場合、一時的ですが、たたくことによって
なおってしまうことがあります(笑い)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事