レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ミラーズ2

2012年12月26日 00時41分47秒 | ホラー

「ミラーズ2」
原題:MIRRORS 2
2010年 米 91分
■監督:
 ヴィクター・ガルシア
■出演:
 ニック・スタール
 ウィリアム・カット
 エマニュエル・ヴォージエ
 エヴァン・ジョーンズ
 クリスティ・ロマーノ

●あらすじ
呪われた「鏡」がもたらす恐怖を描いたサスペンスシリーズ第2弾。
父親の勧めでビルの夜間警備員として働くことになったマックスは、
ある晩鏡の中に映る謎の少女の姿を目撃する。
それ以来、彼の周囲では不可解な惨殺事件が頻発し始める。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
恐らくきちんと前作の続きなんだろうなと思わせるが、いかんせん前作の詳細をあまり覚えていない!
本作はホラー映画としては手堅いと言うか、王道的完成度。
良くまとまってるとは思うが、前作の方が説明がなかった分不思議度も恐怖度も遥かに上だったと言えよう。
代わりにショッキング度は大幅にアップしているので、ホラーファンなら観て損はないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖バレンタインの虐殺/マシ... | トップ | 河内のオッサンの唄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事