
「ターミネーター・ソルジャー」
原題:FLESH WOUNDS
2011年 アメリカ 82分
■監督:
ダン・ガルシア
■出演:
ケヴィン・ソーボ
ヘザー・マリー・マースデン
ボキーム・ウッドバイン
カーク・ケッパー
ジョン・エドワード・リー
●あらすじ
無敵のターミネーターと特殊部隊の戦いを描いたSFアクション。
中米ジャングル地帯の実験施設で、米国防省研究チームが消息を絶った。
救出に向かった特殊部隊とCIAエージェントのカサンドラは、制御不能になった米軍のサイボーグ兵士に遭遇し…。
(TSUTAYA DISCASより)
★感想など
まあ多くの人は、このタイトルとこのジャケットで、このDVDは手に取らないんだろうなとか、ふと思ってしまった。
逆の理由で手に取った私は、上映時間の短さが気に入って観てみましたが
内容が「プレデター」の丸ぱくりでした!
タイトルがターミネーターなのに、プレデターのぱくりとは思わなかった。
まあ細かいとこまで「プレデター」をぱくってますよ。
違うのは異星人じゃなくてサイボーグと言うところかな。
ああ、だからタイトルにターミネーター入れたのか。
しかし予算もクオリティも「プレデター」に比べるとはるかに下なのはしょうがない。
どれくらい違うかと言うと、アーケードゲームをファミコンに移植したくらい違うね!
ジャングルで敵のゲリラが自分の背後まで近づいても気付かない傭兵とか、もう笑うしかないくらい。
クライマックスの戦いも実にあっさりしたもんだけど、まあそれでもこういった亜流系統の作品が好きな方なら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます