レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 第18話「宿命の戦い」

2022年04月08日 13時05分54秒 | アニメ

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 第18話「宿命の戦い」
2016年 日本 24分
■声の出演:
 内山昂輝
 広橋涼
 下野紘
 戸松遥

 ナレーター
 池田秀一

●あらすじ
インダストリアル7へ急ぐネェル・アーガマは『袖付き』のモビルスーツの攻撃に進路を阻まれる。
その戦線を突破できなければ、フル・フロンタルに『ラプラスの箱』の確保を許してしまう。
さらにフルアーマー・ユニコーンガンダムのバナージに対し、リディのバンシィ・ノルンが立ち塞がった。
一方、カイ・シデンから、コロニーレーザー『グリプス2』が稼働し
『箱』の消滅も厭わない作戦が進展しつつあると聞いたブライトは、
コントロールセンターがあるシャイアン基地にラー・カイラムを急行させる。
血の呪縛に縛られ暴走するリディ。
怪我を押してクシャトリヤ・リペアードで救援に駆けつけたマリーダは、バナージに先に行けと命じるのだった。
(Amazon Prime Videoより)

★感想など
「ガンダム」の話って、子供がMS使って勝手な行動をする話ばっかりな事に気付いた。
これは過去のガンダムも皆同じだよね。
いまいちガンダムにのれない理由はそれかと思ったね。
軍とか組織の方針が嫌いなんだけど従わざるを得ず、そこでもがき苦しむとか反抗するとかそういったのは好きだけど
子供が好き勝手にやってまかり通る世界観は、自分的にダメなんだろうな。
そう考えると銀英伝は正にそれだな。特にヤン・ウェンリーはそれを体現するキャラクターだしな。
ガンダム終わったらまた銀英再開しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『機動戦士ガンダムユニコー... | トップ | 『機動戦士ガンダムユニコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事