レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ハロウィン II

2024年02月28日 18時24分40秒 | ホラー

「ハロウィン II」
原題:HALLOWEEN II
1981年 アメリカ 92分
■監督:
 リック・ローゼンタール
■出演:
 ジェイミー・リー・カーティス
 ドナルド・プレザンス
 チャールズ・サイファーズ
 ランス・ゲスト

●あらすじ
ハロウィンの夜、精神病棟から脱走したマイケル・マイヤーズが殺戮を再開。
命を狙われたローリーは、危ういところをルーミス医師に救われる。
銃弾を浴びてバルコニーから落下したマイケルだったが、その姿はいつの間にか消えていた。
彼はハロウィンに現われる怪物・ブギーマンだったのか?
一方、ローリーが運び込まれた病院でも新たな悲劇が始まった。
そしてルーミスは助手から、マイケルがローリーに執着する理由を知らされる。
(Amazon Prime Videoより)

★感想など
この作品、大昔にテレビの深夜放送で放映していたのを録画して、何回も観た記憶がある。
若い時は1よりも面白いと思っていたんだけど、今回久々に観てみたら、物凄い退屈で何度の睡魔に襲われた。
まず画面が暗すぎて何やってるんだか全然分からない上に、無音で何もないシーン(例えば警備員が見回るシーンとか)を
何分も続けてやる。しかもそのパターンを何度も。
これが画面真っ暗で無音なので、本当に眠くなり、実際何度かは寝落ちした。
今回観たのってVHS版なんだけど、DVD版はもう少し画面明るいのかな?
あとストーリーも単純の極みだったね。
前作のラストでローリーが病院に運ばれて入院したら、マイケルも病院に現れてローリーを襲う。
本当にただこれだけだったからね。
マイケルも人間ぽい事をちょっとしちゃう所もあって、ブギーマンらしさが少し薄いところもあるし。
まあ昔の記憶もあてにはならないねと言う事で。
しかし当時は全く面白くないと思った「ハロウィン III」とか、今観たら逆に面白いとか思っちゃうのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートマジンガー対ゲッタ... | トップ | サマー・オブ・84 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事