レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

女ガンマン・皆殺しのメロディ

2013年10月31日 22時26分00秒 | 西部劇

「女ガンマン・皆殺しのメロディ」
原題:HANNIE CAULDER
1971年 英 87分
■監督:
 バート・ケネディ
■出演:
 ラクエル・ウェルチ
 アーネスト・ボーグナイン
 ロバート・カルプ
 ジャック・イーラム
 ストローザー・マーティン
 クリストファー・リー

●あらすじ
夫を殺された女性が腕利きの賞金稼ぎと組み壮絶な復讐劇に挑む。
『キル・ビル』の元にもなった異色ウエスタン。『三銃士』のラクエル・ウェルチのセクシーな魅力が全開。
銀行強盗のクレメンツ3兄弟は、逃げ込んだ先の牧場で主人を殺害し、
その妻ハニーを暴行した上で、家に火を付けて立ち去った。
全てを失い、着の身着のまま放り出されたハニーだったが、
腕利きの賞金稼ぎトマスと出会い、彼と組んで兄弟に復讐することを決意。
トマスはハニーに名銃職人ベイリーを紹介し、彼女に銃さばきを叩き込んでいく。
やがて、2人はクレメンツ兄弟の居場所を突き止め、復讐を果たすべく壮絶な闘いに挑む。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
これ観たかったんだよねえ!
結果は合格って感じかな。
ラクエル・ウェルチは美人で色っぽいおっぱいが魅力。
全裸にポンチョだけというのも、本作の語り草となっている有名な格好。
適役にアーネスト・ボーグナインとか、ラクエル・ウェルチに銃を作ってあげる職人に
クリストファー・リーなど、豪華なところも見逃せない。
しかもイギリスに関わりある人たちなのもポイント高し。
映画の展開もテンポ良く、実に楽しく観ることができる作品。
週末の夜遅くとかに観るのがオススメだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲目ガンマン  | トップ | 燃える大陸  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西部劇」カテゴリの最新記事