レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

地獄の門

2013年02月28日 23時18分29秒 | ホラー

「地獄の門」
原題:PAURA NELLA CITTA DEI MORTI VIVENTI
1980年 伊 92分
■監督:
 ルチオ・フルチ
■出演:
 クリストファー・ジョージ
 カトリオーナ・マッコール
 ジャネット・アグレン
 カルロ・デ・メイヨ
 アントネッラ・インテルレンギ
 ダニエラ・ドリア
 ミケーレ・ソアヴィ

●あらすじ
神父の自殺という背徳行為によって、呪われた地ダンウィッチでは“地獄の門”が開かれようとしていた。
事件を知った記者と女霊媒師は彼の地へ赴くが……。
美女の口から吐き出される内臓、頭骸を貫通する電動ドリル、暴風雨のごとく降り注ぐ蛆虫、
納骨所で蠢く死者の群れと、これでもかといわんばかりにショック・シーンがひたすら繰り広げられる。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
ルチオ・フルチの中では、評価が高いと言うか、話が破綻していないと言われている作品。
それでも全体的な出来栄えはかなりイビツであり、しっかりした映画の体は為していない。
こう考えると、いかに他の作品が支離滅裂かが分かろうと言うもの。
話の割には、スケール感が全然無かったのがチープで気に入っているが
いかにもイタリアン・ホラーって感じの作りには好感が持てる。
まあレレレ好きなら、イタリアン・ホラーは当然許容できるはずだからね。
と言うことは、一般向きではないと言うことですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人警官ジャンナ  | トップ | ララミーから来た男  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事