レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 第4話「フル・フロンタル追撃」

2022年02月25日 08時41分39秒 | アニメ

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 第4話「フル・フロンタル追撃」
2016年 日本 24分
■声の出演:
 内山昂輝
 広橋涼
 下野紘
 戸松遥

 ナレーター
 池田秀一

●あらすじ
クシャトリヤを退け、戦闘後に気を失ったバナージは収容されたネェル・アーガマで、オードリーと再会する。
だが、そこへネオ・ジオン残党軍『袖付き』の首魁、フル・フロンタルが駆るシナンジュに襲撃してきた。
(Amazon Prime Videoより)

★感想など
今までのあらすじでオードリーがミネバ・ザビだと、あっさり言っちゃってるね!
確か今までの本編ではミネバって言ってなかったはずだけど、あらすじでネタばれするのか。
あらすじと言えば、今までのあらすじが凄い長かった。過去3話分全部やってた。
これってもとはOVAだから、この第4話はOVAの2巻ってこと?
第1巻の話全部あらすじで紹介してますよ的な?
と言うのはさておき、今回はシャアみたいな人が本格デビューの巻。
部下に「F91」のヒロインの兄貴みたいな奴がいるし、シャアもどきが乗っているMSはサザビーぽいし
中盤に初代ガンダムぽい台詞が2~3個飛び出してきたりと、このガンダムユニコーンって作品は
過去作のオマージュたっぷりで作り上げてるのかい?
まあそういうの嫌いじゃないぜ。香港映画やイタリア映画でならしているオレにはな!
ところでミネバ様って「逆襲のシャア」に出てたっけ?
なんか「ZZ」にも出てたような。ハマーン・カーンと常に一緒にいたよね?
他にもシャアもどきが乗っているMSの名前は『シナンジュ』と言うらしい。
シナンジュと言えば、大昔に大陸書房というところから未公開映画のVHSが発売されてたんだよね。
ランボーもどきとかあったんだけど、その中で1本買ったことがあって、そのタイトルが
「忍者伝説/シナンジュの秘宝」って言うんだよ!
白人の忍者者だったから、きっとフィルマークとかなんだろうけど。
つまんなかったけどもう一回観たいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ポリス・ストーリー(POM P... | トップ | エクストロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事