レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー

2018年03月31日 22時41分52秒 | 西部劇

「新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー」
原題:AMICO, STAMMI LONTANO ALMENO IN PALMO
1972年 伊 109分
■監督:
 ミケーレ・ルーポ
■出演:
 ジュリアーノ・ジェンマ
 ジョージ・イーストマン

●あらすじ
ジュリアーノ・ジェンマの鞍馬越え回転ライフル撃ちが炸裂するマカロニウエスタン。
ひょんなことから銀行強盗になった腐れ縁のベンとチャーリーは、仲間を加えて強盗団を結成する。
逃亡する彼らの下に追っ手が迫り、その上裏切り者が出てしまい…。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
ジュリアーノ・ジェンマが珍しくヒーロー役ではなく、悪党になっていくストーリーは斬新だった。
ただジェンマの役はかなりの能天気と言うより、ほとんど何も考えていないに等しく
どちらと言うと共演のジョージ・イーストマンの方が魅力的に映った。
ストーリーも途中までは良い感じに風呂敷が広がっていったんだが
最後の方はかなりぐだぐだになっていった感じ。
まあその辺がいかにもマカロニって感じなんだが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山猫は眠らない | トップ | 香港極道 警察(サツ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西部劇」カテゴリの最新記事