レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

暗黒街/若き英雄伝説

2018年10月03日 23時04分55秒 | やくざ/マフィア/ギャング/ノワール/不良

「暗黒街/若き英雄伝説」
原題:馬永貞/HERO
1997年 香港 97分
■監督:
 元奎(ユン・ケイ)
■出演:
 金城武
 宣萱(ジェシカ・ヘスター)
 元彪(ユン・ピョウ)
 周嘉玲(チャウ・カーリン)
 元華(ユン・ワー)
 元德(ユン・タク)
 元奎(ユン・ケイ)

●あらすじ
『不夜城』の金城武主演、ユン・ピョウ、ヴァレリー・チョウ他、実力派キャストが集結した香港アクション。
19世紀末の上海の暗黒街で成り上がった実在のギャングの生き様をドラマチックに描く
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
割とお馴染みの馬永貞ものに、久々のショウブラ作品と色々あるが、素直に面白かったね。
まず主演の金城武が凄く良かった!
ヒドク魅力的な役者で、もっと観たいと思ってしまった。
最近自分の中で王家衛作品を観ようかなと言う、珍しい思いが沸き上がりつつある中で
金城武の好感度上昇はかなりのホームランだった!
こりゃ近いうち観るな。
そして元彪も流石の貫禄でしたね。
元奎が結構太ってたのがビックリしたが、キャストを見ると元シリーズ大集合なのが笑えるんだが。
金城武がアクションをバリバリこなしていたのにも驚きつつも
やっぱりこの映画は面白かったと言うことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOON44 | トップ | 戦慄!プルトニウム人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やくざ/マフィア/ギャング/ノワール/不良」カテゴリの最新記事