レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

プー あくまのくまさん

2023年12月10日 11時48分51秒 | ホラー

「プー あくまのくまさん」
原題:WINNIE THE POOH: BLOOD AND HONEY
2023年 イギリス 84分
■監督:
 リース・フレイク=ウォーターフィールド
■出演:
 マリア・テイラー
 ニコライ・レオン
 ナターシャ・ローズ・ミルズ
 アンバー・ドイグ=ソーン

●あらすじ
世界的な児童小説「くまのプーさん」を題材にしたパニックホラー。
成長したクリストファー・ロビンは大学進学のためにプーとピグレットを森に残し、旅立っていく。
時が経ち、婚約者と共に森に戻ったロビンは、野生化した異様な姿のプーたちと遭遇する。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
いやあ、これ観たかったんだよねえ。
「くまのプーさん」の著作権が切れた事を契機に、ホラー映画を作ってしまおうと言うその発想。
レレレ的には大好きですよ、その発想!
だがアメリカでは結構酷評されているね。
今年で一番最低の映画とか言われているけど、いわゆるB級ホラー映画としては十分及第点だよ。
でもまあ私はこれよりもっとヒドイC級・Z級ホラー映画を観慣れているから、割と面白いと思えるのかも。
普通の人からすると、これでも十分ダメなのかな?
あと、元々の題材をこんな内容に変えやがって。の気持ちが強いから、酷評しているのかもと言う気はしている。
まあレレレ的には十分楽しめる作品なので、興味のある方には十分オススメ。
ラストがちょっとアレなのは、続編への含みと言う事でいいのかな?
まあ早々に続編制作も決定したようだしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラVSキングギドラ | トップ | 『銀河英雄伝説』第76話「祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事