レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

リディック・アニメーテッド

2018年11月10日 21時13分29秒 | アニメ

「リディック・アニメーテッド」
原題:THE CHRONICLES OF RIDDICK: DARK FURY
2004年 米 30分
■監督:
 ピーター・チョン
■声の出演:
 ヴィン・ディーゼル
 ニック・チンランド
 キース・デヴィッド
 リアンナ・グリフィス

●あらすじ
『ピッチブラック』の結末から、ヴィン・ディーゼル主演による今夏公開予定の『リディック』までの2作を繋ぐ
ストーリー展開を魅せるSFアクションアニメ。
砂漠の惑星から仲間たちと逃げ出したリディックの脱出劇が展開する。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
「ピッチブラック」~「リディック」の間を繋ぐ話らしいが、ほぼ「ピッチブラック」その後だった。
そして「リディック」にもほとんど関係ないような気がしたが。
間の話をアニメにするのって「マトリックス」もあったなあと思ったら、同じ監督?
アニメとは言え、声が実写と同じヴィン・ディーゼルなのは安心するね。
アニメ自体には興味ないけど、時間が短いのはいいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊幻道士 キョンシー・マス... | トップ | リディック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事