レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

スクリーム(2022)

2023年08月01日 18時20分40秒 | ホラー

「スクリーム(2022)」
原題:SCREAM
2022年 アメリカ 114分
■監督:
 マット・ベティネッリ=オルピン
 タイラー・ジレット
■出演:
 メリッサ・バレラ
 メイソン・グッディング
 ジェナ・オルテガ
 ジャック・クエイド
 マーリー・シェルトン
 ジャスミン・サヴォイ・ブラウン
 ソニア・アマー
 コートニー・コックス
 デヴィッド・アークエット
 ネーヴ・キャンベル

●あらすじ
人気スラッシャーホラーシリーズの10年ぶりとなる第5弾。
ウッズボローの町で25年前に起こった事件の関係者ばかりを標的にした連続猟奇殺人が発生。
デューイはシドニーをウッズボローに連れ戻し、ゲイルと共に再びゴーストフェイスに挑む。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
開始10分くらいは今までと同じ展開。
なんかこの時点でシラけてしまった。
このシリーズいつも同じ事してるなと。
そう思いながらも観ていくと、話にどんどん惹き込まれていき一気に最後まで観てしまった。
やってる事は変わらないんだけど、今のトレンドを上手く取り入れているなと感じたので、
そこが2022年に作った内容として最高に評価できるところだと思う。
最新のデバイスを使いこなし、「ハロウィン」の新作の話も取り込みつつ
今までのシリーズのお約束も守るいわゆる良いとこどりもし、さらにレギュラーメンバーも出演と
結構手堅く面白くしているなあと、観終わってから感じた。
これはひとえに脚本家がケヴィン・ウィリアムソンじゃないからかな?
「スクリーム」「ラスト・サマー」の両シリーズで有名になった脚本家ケヴィン・ウィリアムソンだが
個人的には彼の脚本は全部つまらないと思っている。
本作が彼の脚本では無いと後から知ったら、なおさらその思いが強くなった感もある。
それくらい本作は中々面白かったので、この勢いのまま次作も観てみようかと思ったら
次の「スクリーム6」の脚本はケヴィン・ウィリアムソンなのか!
これはある意味楽しみになってきたぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青のオーケストラ』第1話「... | トップ | スクリーム6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事