俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

NOKIA N95

2009-03-25 13:34:40 | Weblog

久しぶりにNOKIAネタを

YouTubeからNOKIA用の公式アプリが出た

早速ダウンロードして使ってみる 

 

 

NOKIAで動画を見る方法はいくつもあるんだけれど

これが一番使いやすい気がする

なんといっても、動作のスピードが速い

小気味良く動く

ソフトバンクの回線でも軽快に動くが、無線LANを使えば

無料だし、起動するのもあっという間だし、お手軽なのである

 

もうひとつ、昨日入れたアプリが『World Mate』

世界中の天気予報やら現在時刻やらフライトスケジュールやら

為替レートの変換やらその他諸々

これも無料アプリである 

 

 

 

他所の天気予報を見ても仕方ないので

当然、セッティングは広島にしておく

指定した時刻になると「Weathercaster」のお姉ちゃんが

英語で喋って天気予報をしてくれるのである 

 

いろんな言語があるのだが、日本語には対応してないので

とりあえずイギリス英語にセットしておいた

目覚まし代わりにも使えそうだ

 

 

手軽に天気予報をみたい時はこちら

『MobileWeather』

瞬時に教えてくれる 

 

 

道に迷ったときに助けてくれるのがこちら、お馴染みの

『Mobile Google Map』 

 

猟の最中に一度助けてもらった

スマートフォン、日々進化してます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~ | トップ | 桜はまだかいな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M700SENDERO)
2009-03-26 03:37:31
 ロビンパパ様こんばんわ。
 これって、「けいたいでんわ」なんですよね?なんかえらいすっごいことになっているようですが…
 技術は日進月歩とは言え、「あいふぉん」だの「ふるぶらうざ」だの、なんじゃこりゃ? 去年の12月末まで6年間使ってきたP504iSでさえ最後まで使いこなせなかったおっさんにとっては、もう全くついていけない領域です。
 そこへいくと銃なんぞは、殆ど全ての物が基本構造が百年以上も前から完成していて、何も替わるところが無いのですから、陳腐化の心配も無いし、良いものです。
返信する
Unknown (ロビンパパ)
2009-03-26 13:07:34
そうですね。情報技術は便利には違いないですが、自分に必要なものだけを選ばないと、かえってストレスになりますね。
残念ながらNOKIAは愛想を尽かして日本から撤退してしまったので、ますます日本の携帯は世界から取り残されることになります。
私も実は古いものが好きで、使っているライフルは19世紀の魅力溢れる道具です。
返信する
Unknown (M700SENDERO)
2009-03-28 10:20:21
 どうもこんにちわ。
 今日より三日間で引越し作業を行います。多分この書き込みで最後かな? 
 同じ銃でも、年代が新しくなればなるほど「合理化」という名の手抜きが横行してきます。ちゃんと弾が出るのだからいいじゃないか、ということでしょうが、ことに趣味性を有する物については、使えればよいというだけではなく、所有に係る喜びを呼び起こす様な何らかのプラスアルファを求められるものなのに。かの有名なウィンチェスターM70の失敗などはその典型例であります。
 でも、日本人にとっては銃は特別なものであっても、大多数の米国人にとっては単なる「道具」でしかないから、やはり撃てればそれで良しになるのでしょうかねえ?
返信する
Unknown (ロビンパパ)
2009-03-28 12:52:17
銃でも車でも電機製品でも用途に合わせて必要な機能を備えていることは当然ですが、人間は感情を持っているので物にもプラスアルファの何かが必要になってきます。
性能だけで物の価値を決めたら、みんなが同じ物を使うようになってしまいますからね。
マイクロソフトのビル・ゲイツは技術者ですが、アップルのスティーブ・ジョブズは芸術家です。6月ごろに出るらしい新型のiPhoneが欲しいかも?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事