さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

日の出前

2006-11-09 10:54:55 | 風景

今朝も澄んだ空気が冷たさを感じる。

空には雲ひとつ無く、広~い空が広がる。

日の出前の東の空が、徐々に赤さを増して、まもなく朝陽が顔を出そうとしている。

日の出の方向から、成田への1番機がこちらに向かってきた。

飛行機の高さには、すでに朝陽が当たり、機体がキラリと光った。

機内の乗客は、地上より一足早い、すばらしい日の出を眺めているに違いない。

2番機が続いて向かってきた頃には、朝陽の頭が見え始めて、

見る見るうちに全体を現し、もう眩しくて朝陽を正視することも出来なくなった。

ほんの数分の陽が昇ってくる瞬間でした。

0611091 0611092 0611093


最新の画像もっと見る

コメントを投稿