さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

新茶の香りに甘み

2009-05-17 17:08:28 | 季節

頼んでおいた新茶が届いた。

毎年新茶が出る前に、注文を取りにくる。

美味しいのでほぼ1年分の量をお願いしている。

 

立春から数えて88日目の5月2日が八十八夜だから、

その頃に茶摘して加工すると、今頃になるのでしょうね。

早速いただいた。

香りも良いですが、とても甘みがあり美味しいです。

 

090517

朝から梅雨寒のような小雨が降っています。

田植えが終わって半月が経つと、草丈も伸び始めて

しっかりと根を張ってきたようです。

これからどんどん茎数を増やし株が大きくなると、田圃

の緑が色濃くなっていくのが分ります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿