さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

最後のユリが開花

2007-08-07 14:37:51 | 庭の花

6月から何種類かのユリが交代しながら咲き、

いよいよ最後の車ユリ(カノコユリ)が開いた。

  

ただ一つ開いた花には、蝶や蜂たちが入れ替わりに蜜を吸いに集まって来る。

花が少なくなった小さな花壇に、早速虫達が寄って来た。

1本に12個の蕾をもっているので、これから花の数も増えるだろう。

  

今年のユリは、梅雨に雨が多かったからか

根元から折れたものが3本あった。

支え棒をしても、折れてしまったのは初めてのこと。

何時もの年のように、Kの手入れが行き届かなかったことが

影響したのかも知れない。

0708071 0708072


最新の画像もっと見る

コメントを投稿