さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

さすが弘前の桜・その2

2008-04-24 23:52:11 | 花便り

昨日までの天気が変わり、今にも雨が落ちてきそうな空模様だったが、

もう一度弘前公園に向かった。

 

0804241_20804242_3 満開を過ぎて、枝から離れる花びらが

降りそそぎ、足元は桜の花のジュータンに、

そして堀の水面は花いかだに。

0804243 とにかく、桜、桜で埋め尽くされた園内でした。

桜を追う旅の最後に、花吹雪と言う最高のお膳立

てをしてくれた弘前公園の桜でした。

よそさまのお子さんですが、花吹雪に喜び、落ちてくる

花びらを一生懸命キャッチしようとしていました。

 

0804244

名残惜しさもあったが、帰りの時刻が迫っていたので、

弘前駅に向かった。

駅に入ると、津軽三味線の音色が流れてきた。

構内のスピーカーから流れているものと思いきや、コンコースで

青年が生演奏していたには感激した。

Kさんが奏者の三味線ケースの中に、そっとお礼のお金を置いた。

津軽三味線の響きに送られながら弘前を発った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿