さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

ようやく澄んだ空が

2010-11-02 18:20:08 | 季節

久しぶりと言うか、ようやく澄んだ青空になりました。

空気が乾燥し、空気が澄み、心なしかすべてのものが

はっきりと見えるように感じます。

 

午後から花壇の手直しをはじめた。

この時期は、爽やかなので体を動かす野外の仕事には最適だ。

縁石を動かし、少し花壇を広げてみたのだが、思っていたより

やることが多くて、またたくまに日が暮れだした。

秋の一日は、あわただしく暮れるのでつるべ落としと呼ばれる

ように、後片付けも間に合わないほど、暮れるのが早い。

明日も秋日和だろうから、あわてることも無いですね。

 

Save0001

柏葉紫陽花の葉をスキャナーで撮りこんでみました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿