Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

御衣黄など

2022-04-19 12:16:19 | 季節の花

ギョイコウ(御衣黄):バラ科


オオシマザクラを基に生まれた日本原産の栽培品種



緑色の花が咲く桜なので 遠目では葉の色と同じなので
花の存在に気づかないこともあります









ヤエザクラ



ヤシの木を背景に

芳香オガタマ・アルスピック&キモクレン


アカメヤナギ(ネコヤナギ)

終盤です

イソヒヨドリ


メス





昨日の夕暮時のハッカチョウ


今日は靴のヒラキに行って来ました
春の歩きやすい靴と 野菜などを購入して帰って来ました
🚙・・・❁.。.🐥.。..。.🐤.。..。.🐥 .。..。.🐤.。.❁・・・ 🚙


信号待ちで撮りました
2羽のヒバリが低い位置でホバリングしていました


何の鳥か確認のためにトリミングしました
運転側だったので 窓を開けてもらって撮りました

購入した野菜

巨大なキャベツなども購入して来ました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロホウシの蜜を吸うメジロ | トップ | 神社の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョイコウ (とんちゃん)
2022-04-19 13:56:28
生唾ごっくん!!!
素晴らしいですね
ギョイコウを美しく撮ることができたなんて羨ましくてなりません~
咲き始めも咲き進んだ段階も見事な色合いになって超美しい!!!
よく行く公園にも昔はあったのにいつの間にか木そのものが消えていてすっごくがっかりしています。
滅多に見られないとなると尚更悲しくなります。
ギョイコウにウコン これでもか!というほど見てみたいです~

ヒラキってそちらにはお店そのものがあるのでしょ?
こっちには店舗は全くなく通販のみでつまらなくて・・・
お店で色々選べるのってやっぱり楽しくていいですね
返信する
緑の桜 (🌺reihana🌺)
2022-04-19 17:25:03
とんちゃん こんにちは~♪
今年もギョイコウを撮ることが出来ました
ギョイコウの特徴は 花弁が反り返ります
まだ蕾も多かったので 咲き進んでピンクに染まったギョイコウも撮って来たいと思っています

そうなの
ギョイコウって突然枯れてしまうことがあります
神社のギョイコウが年々 咲き方が貧相になり 最後は枯れてしまいました
木は 人間と一緒で 病気にもなります
早く気付いて樹木医さんに相談でもすれば助かっていたと思うのですが・・・

ヒラキの本店です
靴だけではなく 何でも売っているスーパーみたいなお店です
靴も広い店内に沢山並んでいるので 選ぶのも大変ですが 履いてみて店内を歩いてみて
履きやすくて歩いて疲れないタイプのを2足購入して来ました
以前は パンプスばかり履いていましたが仕事を辞めてから
足が疲れる様になり散歩にはスニーカーを履くようになりました
今日はチョットしたお出かけにも履いていけるのを選びました
返信する
応援 (おみや)
2022-04-19 17:51:11
こんばんわ
いつも応援ありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-04-19 20:23:39
御衣黄 美しいですね~~~
だいたい毎年 御衣黄が咲いてるとこに行って 通りがかりに見るのですが、、今年は行けてません。
こちらで綺麗な御衣黄を見ることができてよかったです。^^

ヒバリのホバリングですか。
すごいお写真が撮れましたね。素敵
返信する
ギョイコウ (🌺reihana🌺)
2022-04-19 21:53:42
おみやさん こんばんは~(^^*☆彡
こちらこそありがとうございます
ヤブレガサを見られるなんて羨ましいです
返信する
ギョイコウ (🌺reihana🌺)
2022-04-19 21:54:06
ゆずぽんさん こんばんは~(^^*☆彡
緑色の桜ギョイコウが今年も咲きました
ピンクに染まるまで観たいと思っています

信号待ちしていたら賑やかに鳴く鳥がいて 二羽ではねを高速で羽ばたいていました
ヒバリが飛んでいる所は中々撮れませんでしたが
低い位置だったので 頑張って撮ることが出来ました
車の中でヒバリ 撮ったど~~~🐤🐥
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事